※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびな♡mama*:.。.
子育て・グッズ

お食い初めのメニューについて悩んでいます。独自なアイデアが欲しいですが、料理が苦手で困っています。

ほんと馬鹿な質問なんですが答えてやってください(´・_・`)

お食い初めのことなんですが、独自にメニュー決めた方いらっしゃいますか??
ケーキだけにしちゃった!とか赤飯だけ作って煮物はなしとか…
ぶっちゃけ鯛とかたい焼きじゃダメかななんて思ってる自分さえいます…ww

娘のためにイベントはやってあげたいし、気持ちはあるのですが料理も苦手だし悲惨になりそうです…>_<…

コメント

sayapiii

私も料理が苦手なので、、
全部買ったものですましちゃいましたww

イベントやってあげたい!って気持ちでじゅうぶんです♡
写真とか撮ったらばっちりだと思います♡

• ちびな♡mama*:.。.

買っていいですよね?…>_<…

わ〜お子さん可愛いですね♡
    写真はバシバシ撮ろうと思います!*\(^o^)/*

• 8月24日

仕出しでやる方も多いみたいですよ!
私の周りにも結構いました。

ちょっと出費にはなるかもですが、1度しかないことですしね❤

でも、私読んでてたい焼きなかなかたのしいアイデアって思っちゃいました!

子供への気持ちが大事だと思いますし、イベントを楽しめるのが一番じゃないかなって思います!

鯛予約もよくわからないし高いよなあって思っちゃって…(´・ω・`)

自分で作れないのは買おうと思います✨

• 8月24日
ももん

友達のママさんは双子ちゃんということもあり、たい焼きにしたようです。

私も料理が得意ではないので、旦那に甘えて《しゃぶしゃぶの木曽路》でお食い初めをしました(^_^;)
ネットで注文しようと思ったんですが結構な金額(8000〜1万超)になるようだったので…木曽路だと2000円台だと比較提案しました(笑)
ただし、大人の食事が必要になるので逆にお金かかったかな?とは思いますが…お互い労いの意味もあり贅沢させてもらいました💖

• ももん

ももん

ごめんなさい、質問とは違う回答をしてしまいました(^_^;)

私は我が子の為にお祝いしたい、という気持ちがあればケーキでも何でもいいと思いますよ💕

• 8月24日

大人もちょっと豪華にお寿司とか買いたいな〜( ̄▽ ̄)♡

ちょっとポップな感じでお祝いしてみようと思います!笑

• 8月24日