※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
子育て・グッズ

1歳の息子のファーストシューズについて悩んでいます。コンバースは履かせにくいとの情報もあり、マジックテープ式の方がいいか迷っています。コンバースを買った方の経験を聞きたいです。

もうすぐ1歳になる息子のファーストシューズについてなのですが、ずっと前からコンバースを買って自分とお揃いにしたいなぁ〜と考えていました☺️ですが、先程ネットでコンバースはソールが固くてチャックだから履かせにくいって書いてありました😭紐なのは確かに少し気になってましたがほどけやすいなんてのを見るとやっぱりマジックテープ式のがいいのかな〜と悩んでおります🤔
1歳前後でコンバース買った方はいらっしゃいますか?やっぱり紐とれたりしちゃいますかね?😓

コメント

K

ファーストシューズはテープのがいいかなぁと思います‪‪💦‬
お母さんも履かせ慣れてないし、
歩くのもへたっぴなので自分の足踏んじゃったりもしてもし紐取れたら😂

• yuki

yuki

回答ありがとうございます♡確かに靴下でさえはかせるのにまだ手こずってます💦笑 テープ式のが簡単そうですよね〜☺️もう少し考えてみます(^O^)

• 11月11日

うち最初からコンバースにしましたよ😆
9ヶ月のときから履いてます!
紐はゴムで繋がってるのでとれませんよ???
大人のと違って結ぶやつではないので
むしろマジックテープのやつは子供が自分で剥がして脱いじゃってうちはダメでした

退会ユーザー

もう一年履かせてるので汚いですが、こんな感じです、紐はゴムなので取れませんよ????
    ほどけるものでもないです

• 11月11日
  • yuki

yuki

回答ありがとうございます♡9ヶ月😃早かったんですねー!紐はてっきり結ぶやつかと思ってました💦違うなら安心です😊確かにテープは脱ぐことも出来ますもんね〜🤔もう少し考えてみます(^O^)

• 11月11日
  • yuki

yuki

すみません、間違えました💦紐はとれないんですね!それなら安心しました\(^o^)/もう少し考えてみようと思います☺️

• 11月11日
K A NA

コンバースを含めて赤ちゃんの足を研究していないメーカーの靴は避けるようにシューフィッターさんに言われました。
歩き始めから幼稚園くらいまでは特に注意した方がいいようです。

私もコンバース見にいったんですが、大人のミニチュアでしかなく、赤ちゃん用に開発されたものではないので、毎日履くならおすすめしません!写真撮るだけとかならいいですって言われました(´×ω×`)

• yuki

yuki

回答ありがとうございます♡確かに赤ちゃん用に考えてる靴と比べちゃうと。。って感じですよね😅もう少し考えてみます(^O^)💦

• 11月11日
しーちゃん

コンバースにしてないです。
店の人にはかせやすいのはミキハウスと言われたのでそれを買いました!

• yuki

yuki

回答ありがとうございます♡ミキハウスまわりに結構多いです😆👏🏻👏🏻やっぱり履かせやすいんですねー!もう少し考えてみます(^O^)

• 11月11日
  • しーちゃん

しーちゃん

ファーストシューズはケチるなと義母から言われました。なので、買ってもらいました。(笑)

最初のくつで足が決まるって聞いたので重要らしいです。

• 11月11日
ミッキー

うちも長女の時に赤いチャックのついているコンバースが可愛くて購入しましたが、生地が履かせにくく、毎回苦労してほぼ飾りになってしまいました^_^; 結局 柔らかい生地のマジックテープ式のBeBeばかりはかせていました☆

• yuki

yuki

回答ありがとうございます♡やっぱりマジックテープと比べちゃうと微妙な感じですよね〜😓可愛いんですけどね〜😭もう少し考えてみようと思います(^O^)

• 11月11日
さるあた

コンバース買いました。
紐はついてますが、大人みたいに結ぶやつではないのでほどけないです。

• yuki

yuki

回答ありがとうございます♡紐はとれないんですね!勘違いしてました💦もう少し考えてみようと思います(^O^)

• 11月11日