※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しげこ
妊娠・出産

36週5日で赤ちゃんが小さめ。張り止め内服終了後の出産タイミングが気になる。経験者の意見を聞きたい。

今36週5日です👶
赤ちゃんはずっと小さめちゃんで来てて36週3日で2160gでした💦
子宮頸管短めでお腹も張り安く21週からずっとウテメリン飲んで、自宅安静。
ここ最近は軽く家事をしたり、たまに出かけたりも許可が出てました。
ウテメリンの内服はあさってで終了。でも、赤ちゃん小さめだから、まだ積極的に散歩とか運動はしないでゆっくり過ごしてねと言われています😖
赤ちゃんには2500gくらいまで大きくなってから出てきてほしい!でも、張り止めの内服が終わってしまうので、とても不安です😖💦
切迫で張り止め内服されていた方、飲み終わってどれくらいで出産になりましたか?

コメント

なつ

私は切迫で14週から36週まで飲んでいました!
止めたとき毎日いつ陣痛がくるか不安でした…
でも出産は39w2dでした(*^^*)
歩くとすぐお腹が張るので産まれるまで引きこもってました(^-^)v

そして赤ちゃんもずっと小さめで36週で2078g、38週で2300g、実際産まれてみたら2100gでした(>_<)

• しげこ

しげこ

コメントありがとうございます🍀
    飲み終わってもすぐ陣痛にはならなかったのですね!
    私も、ひきこもりの毎日です💦
    ほとんど動いてないので体力や筋力が低下していて、無事に出産乗り越えられるかも心配で😖

なつさんの赤ちゃんも小さめちゃんだったんですね👶エコーだと誤差もありますよね💦
    39週でも、小さめだと保育器入りましたか?一緒に退院できましたか?

• 11月11日
  • なつ

なつ

ひきこもりも辛いですよね(;o;)
    同じく妊娠中ほぼ安静だったので動いていないし、座って立ち上がるのも足の筋肉が弱って大変でした笑
    体力筋力よりも陣痛の痛みに耐えるのに必死でした笑

保育器入ってました!
    次の日には呼吸が苦しくなってるとのことでNICUのある病院に赤ちゃんだけ緊急搬送になりました(;_;)
    不安になるようなこと言ってすみません…
    他の赤ちゃんは保育器でも元気に動いてました(^-^)v

• 11月11日
  • しげこ

しげこ

やっぱり筋力落ちますよね💦
    陣痛、想像もできず耐えられるか不安です😅耐えるしかないですが💦

そうなんですね!
    離ればなれは寂しかったですね😖
    今は大丈夫ですか?
    わたしは、NICUのある総合病院に通ってるので、何かあればそこで診てもらえるみたいです🍀
    お話きいて、少し心の準備もできました!ありがとうございます✨

• 11月11日
  • なつ

なつ

私も陣痛不安で不安で仕方なかったです…
    痛くて壁叩いたり泣いたりしてました笑
    でも可愛い我が子に会える&陣痛は終わりがあります!
    私は産むこと、切開は痛みは感じなかったです!

赤ちゃんは今は元気に育っています(*^^*)

毎日ドキドキでしょうが頑張ってくださいね(*´∀`)

• 11月11日
  • しげこ

しげこ

赤ちゃん元気でよかった✨
    わたしも、赤ちゃんに会うため出産がんばりたいと思います!
    ありがとうございます🍀

• 11月11日
ぽむ

私もshigechiさんと似たような感じで出産に至りました!

36週3日でウテメリンの服用をやめ、38週4日で出産しました✨
ただ、私も少し赤ちゃんが小さかったため、36週6日の健診時もあまり動かないでねと言われ、38週3日の健診でgoサインが出て内診ぐりぐりをされたところ、翌日昼過ぎに出産になりました😆

• しげこ

しげこ

内診ぐりぐりまでお腹にいてくれたんですね👶
    あまり動かずにと言われて、どの程度まで動かれてましたか?
    私も、とりあえず38週くらいまでは、のんびり過ごそうと言われてます!
    それまで、赤ちゃんにもお腹でのんびりしていてほしいのですが💦

• 11月11日
  • ぽむ

ぽむ

そうなんです!正直思った以上にお腹にいてくれました😅❤️✨

動く程度はお腹が重かったこともあり、家では基本横になって過ごしていました!
    実家に寝泊まりさせてもらっていたので、家事も一切せず😅💦
    でもたまに家族でスーパーに行ったり外食したり、出産直前に友達数人がそれぞれ違う日に会いに来てくれましたが、そのときはソファーに座っていたりという感じで過ごしました😊
    身体の状態は人それぞれですが、もうすぐ正産期という時期まできたら寝たきりで過ごしたくはないですもんね💦

• 11月11日
  • しげこ

しげこ

そうなんです💦今まで基本ひきこもりの寝たきり生活で、正産期になったら不安なく動けるんだから!ってそれを励みにがんばってきたのに、まさかのまだのんびり過ごしてねで、正直ちょっと凹みました😅
    私も、実家にお世話になってるので家事などしてません💦今週末は旦那が会いにきてくれるので、まだウテメリンあるし、ムリない程度に出かけて気分転換してこようと思いますよ😌

• 11月11日
りん

35週の終わりまで切迫で入院で点滴、36週の終わりまで張り止め内服していました。

私の場合はすでに赤ちゃんが大きかったので、37週に入ったらすぐ産まれてー!と思っていましたが、結局39週で高位破水からの出産でした。

医者は、
退院してすぐ陣痛がくるひともいれば、意外と40週過ぎても産まれないひともいるんだよね〜こればかりは本当に人それぞれで分からない。
と言っていました。

あと少しですね、頑張ってください!

• しげこ

しげこ

入院大変でしたね💦わたしは、自宅安静ですみましたが、それでも辛かったです😅
    そうですよね💦人それぞれですよね。赤ちゃんのタイミングって言いますもんね👶
    まずは、ここまで産まれないでくれてよかったーって気持ちなんですが、せっかくここまで来たなら、赤ちゃんがちゃんと大きくなってから産んであげたいなという気持ちが大きくなってます🍀
    あともう少しの妊婦生活に出産がんばります!

• 11月11日
ゆっちゃん

切迫早産ではないですが、2060gで産みましたが、保育器に入らずでした! 体重より、正期産に入れば大丈夫だと思いますよ!
小さく産んで大きく育てれば大丈夫です!

• しげこ

しげこ

保育器入らずにすんだんですね✨
    なんとか、正産期までいけそうなのでよかったです👶
    あとは赤ちゃんのタイミングですよね!
    予定日までお腹にいても2000g代だとは思うよと言われてはいるので、産まれてからおっぱいたくさん飲んでもらって大きくなってくれればと思います🍀

• 11月11日