※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
妊娠・出産

後陣痛は出産後に始まり、数日から数週間続くことがあります。痛みは生理痛のような強さで、子宮収縮によるものです。

後陣痛はいつから始まり、どのくらいでおさまりますか??
そしてどのような痛みですか??
二人目妊娠中でとても気になってます(>_<)

コメント

🐙ヒョンジン🐙

出産直後から3日くらいありましたが、薬をもらえたのでそこまでヤバくはなかったですよ🎵
生理痛みたいな感じでした💦

かよちゃん☆

私は二人目出産後翌日から後陣痛が始まって退院するまで(自然分娩なので五日ですかね)ありました(´・_・`)

生理痛の様な痛みです💧

私の場合ですが、結構後陣痛痛くて痛み止めを貰ったりしてました✋

産後から3日ぐらいありました!
陣痛の軽いバージョンみたいな感じで痛いって思った時はお腹さすって体丸めてました(_ _)

ゆう

出産直後から1日だけありました!生理痛のまぁまぁ痛い時みたいな感じでした

私は後陣痛なかったです♪

tanpopopon

私も二人目は後陣痛すごいキツイって聞いていたのでドキドキしていたのですが、全くなかったです😊

あいちゃん

出産直後から後陣痛が来たんですが部屋に戻る頃には治って居ました^_^笑笑

出産後も二人目が生まれそうなくらい痛かった記憶があります笑笑