※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

子供服の所持数が多く、昨日も追加購入。来年も着れるサイズを買っているが、着れなかったら困るとの不安がある。

みなさん子供服どれくらいありますか?
私は買い物がすぎで数えて見たら秋冬服だけで
トップス17着、
ズボン6着
スパッツ5着、
タイツ5着、
スカート2着、
ワンピ3着、
カーディガン1着、
パーカー2着、
アウター1着ありました😂

ちなみにお下がりはなく全て購入したものです😅

すでにこれだけあるのに昨日更に
トップス3着、ワンピ2着、アウター2着、ズボン2着、スパッツ3着ネットで買ってしまいました😂😂😂
大きめを買っているので来年も着れると思いますが着れなかったら恐怖です😱

コメント

2児mama

うちは下の子と上の子がいて上の子は幼稚園に入園したばかりですけど、トップスは10着ぐらいしかまだありません(;_;)
ズボンは6着ぐらい。
下の子も同じぐらいしかありません(><)
あまり着なかったら勿体無くて(>人<;)

• ぽん

ぽん

周りにお下がりを貰えるような人がいなくて買わなきゃ!揃えなきゃ!と思ってたらいつの間にか増えてました😅
    まだ買って一度も着てないものもあります😰
    買い物欲を自制しないとです💦

• 11月10日
  • 2児mama

2児mama

気持ちは分かりますけどね(><)
    私もお下がりをもらえないけど、着ない方が勿体ないですよー(^_^)
    2人目を考えてるなら生まれるのが同性なら良いけど異性になると片す場所も取られるし、また新しく買わないとだし。

• 11月10日

同じくらいかもっとあるくらいですかね〜😊
トップスとズボン、スパッツ、スカートは同じくらい、ワンピ5着、カーディガン5着、アウター7着って感じです⭐️
ぴったりサイズで着せたいので基本ワンシーズンと思って今年だけのつもりで買ってますよ(^^)

• ぽん

ぽん

同じぐらいの方がいて嬉しいです!😆
    同じコーディネートにならないよう気をつけてますが中々出番がない洋服ありますよね😂アウターたくさんで羨ましいです😍💓冬場だとアウターに目が行っちゃうのでアウター増やしたいなと思ってたとこです😍
    さっき夫に数えたらこれだけあったーって言ったらもう今期は買わないでねと言われました😅💔
    いつもどこで洋服買ってますか(*^^*)?

• 11月10日

退会ユーザー

BRANSHES、putit main、H&M、GAPが多くて、ちょこちょこブランド物って感じです😊
    アウターは1着kate spadeでお出かけ用、あとは公園で汚れてもいいもの用に上記の安いところのです⭐️

• 11月10日
  • ぽん

ぽん

うちもgapとh&mとたまにプティマインとかです!高いと中々買う勇気出なくて結局ブランド服1着もないです😅💔

• 11月10日
re.mama

我が家も買いすぎて😂

トップス25着
スボン20着
パーカー10着
カーディガン5着
アウター15着

まだ懲りずに買います😂

• ぽん

ぽん

わー\(//∇//)\凄いですね!
    ストレス発散が買い物ぐらいなので夫には呆れられたんですけど私も中々懲りないです😂

• 11月10日
  • re.mama

re.mama

旦那はもー服いらんって言います😂
    楽しいですよね😂服買うの

• 11月10日
ちょこ

主人も実母も私も、『子供服はすぐ着れなくなるからもったいない』という考えなので、みなさんがビックリするくらい少ないです(笑)

秋冬服は
アウター 1着
パーカー 1着
裏起毛の長袖 1着
薄手の長袖 3着
ジーンズ 3着
長ズボン 2着
裏起毛の長ズボン 1着
です!

ジーンズや長ズボンに至っては、春夏兼用です😂

半袖に至っては2着しかなくて、今年の夏は2着のみを交互に着せて耐えました!

長袖パジャマも2着のみなので、それで回すつもりです。

• ぽん

ぽん

きちんとセレクトされてて凄いです!😌きっと無駄なものがないんですね✨
    洗濯って毎日されてますか?食事で汚れたりして着替えさせて足りなくなることないですか?

• 11月10日
  • ちょこ

ちょこ

夏は、家では半袖ボディやタンクトップボディのみを着せてたので、それはたくさんあって、汗かいたりなんたりして汚れたらすぐ着替えさせてました!
    半袖の服は外出時のみだったので、そのとき着てるものと着替え用で2着で回せました!

子供服は毎日洗濯してます!✨

今は、パジャマで寝かせて起きてからパジャマのまま朝ごはんを食べさせて、朝ごはんのあとは普通の服に着替えさせ、そのまま夕方まで過ごして、夕飯食べさせて、また普通の服に着替えさせて、お風呂入れてからパジャマって感じなので、足りてます!
    三回食になったら足りなくなるかもしれないけど、多分1着買い足すくらいかもしれないです😅

足りないかな〜って思ったら1着買い足して…って感じなので、とっても慎重に買ってます😂

今の所不自由に感じたことはないです🤗

もちろん、かわいい服がたくさんあるのでたくさん買ってあげたいんですけどね〜😅
    主人も母も何か言ってきそう…(笑)

• 11月10日

うちは信じられないくらい服ないです笑

パーカー1
トレーナー1
長袖ボディ3
足つきロンパース1
ズボン2
レギンス1

服買わなきゃと思って買いには行くのですが、気に入った服がなかなか見つからなくていつも買わずじまいです😢笑

• ぽん

ぽん

逆に今ある洋服はお気に入りのものばかりなんでしょうね😌💓私はすぐなんでも欲しくなっちゃって😅
    食事で汚れたりして着替えさせて足りなくなったりしませんか?

• 11月10日
死ぬ事以外は擦り傷

うたもかなり多いですが
まだ買おうとか考えてます。笑

• ぽん

ぽん

同じような方がいて嬉しいです😆💖
    小さい洋服ってあれもこれも可愛く見えて買っちゃいますよね〜!
    どこで洋服買われてますか(*^^*)?

• 11月10日
たぁこ

保育園に通っているので
長袖テイシャツだけで15枚ぐらいあります
レギンスも秋用に7枚
寒くなってきたので裏起毛がすでに6枚

はおりものも
トレーナー5枚
ウィンブレ2枚
パーカー2枚
厚手のジャケット1枚
ダウン1枚

それ以外にもまだまだ 笑

一日3回とか着替えるので慌てていろいろかってたら凄いことになってます

そこにじいじばぁばからの貢物も ww

スリムちゃんなので来年諦めて70買ってます

• ぽん

ぽん

保育園通われてると洋服増えるっていいますよね!😂うちも4月から保育園なので更に増えそうです😂やっぱり保育園の洋服は安物にしてますか?汚れますよね😭?

• 11月10日
  • たぁこ

たぁこ

メルカリで
    好みのものを安く買ったりもしてます。
    かなり汚れるんで..w

• 11月10日
coconut🍹

娘が産まれてからお洋服を買うのが日課というかストレス発散になってしまい…一歳になった今では数え切れないくらいあります🤔❣️お下がりは私自身が赤ちゃんの頃に着ていたものを大事に母が保管してくれたのでその分も合わせると半端ない数になりますね😂( 笑 )
1度も着ずにサイズアウトした服も数え切れないくらいあるので、下の子にってプラスに考えて懲りずに買ってしまいます😅( 笑 )
ちなみに私は大きめは買わずにその都度、ちょうどの服を買うようにしてるのでサイズアウトもかなり早いです💦

• ぽん

ぽん

ほんとストレス発散になりますよね😆✨サイズ感分かってるメーカー物だとネットでもポチッとすぐ買っちゃいます笑 Ranaさんのお洋服もあるんですね🙄お母様が大切に保管されてたんですね✨
    サイズアウト勿体無いですよね〜😣💔可愛いと思って買った洋服だから中々人にあげたりとか売ったり出来てないです😂2人目も女の子だといいなーと思ってます笑

• 11月10日