※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でこぽん
子育て・グッズ

男の子が授乳間隔が短くなり、母乳は出ているようだがグズる。授乳後も遊び飲みし、授乳をやめるとグズる。1時間でグズる時、授乳すべきか悩んでいる。完母です。

いつもお世話になっております!

もうすぐ3ヶ月になる男の子なのですが、ずっと2時間半〜3時間の授乳間隔だったのが、一時間とかでグズりだすようになりました💦

母乳が出てないのかと心配になって授乳後搾ってみると出てくるので、足りてないわけではなさそうです。

あと、飲んでる後半は、遊び飲みみたいな感じなので
もういいかな?と思って授乳やめるとグズります😅

これは安心したいだけなのでしょうか??

1時間ぐらいでグズだたりした時に
あげるべきなのか、悩みます💦

ちなみに完母です!

コメント

はじめてのママリ

うちもそんな感じでしたが、3ヶ月後半くらいから落ち着いてきましたよ(*´-`) 完母なら欲しがるだけあげていいと思います。ママが大変ですが…

  • でこぽん

    でこぽん

    そうなんですね!
    落ち着いてくれるなら安心ですが😊

    授乳間隔落ち着いてきてたのに
    急にどした⁈って焦っちゃいました😅

    • 11月10日
みい

うちも正にそんな感じです^^;
遊びたいけど足りてないからまた飲みたくなるんでしょうね。
さっきちゃんと飲まないからでしょー?って言いながら1時間に1回あげてます笑
眠い時もおっぱいほしがるのでほんとに頻回です…

  • でこぽん

    でこぽん

    同じような方がいてくださって
    嬉しいです〜😍✨

    なんかキョロキョロしながら
    チュパチュパお乳で遊んでるみたいな時が多くて、でもやめたら
    ふぇ〜んってなるし
    どないやねん!❤️って感じです!
    そういう訳分からんトコ可愛いですが💕

    お互い頻回授乳頑張りましょう😂

    • 11月10日