※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

妊婦健診の補助券は不要?船橋市の方は捨てても大丈夫ですか?

母子健康手帳別冊の妊婦健診の補助券などが付いている冊子は子供の9〜11ヶ月検診が終わったらもう必要なくなると思うんですが、皆さん取っておいてありますか?捨てましたか?

2人目が出来て母子手帳ケースを1つにまとめる際、要らないものは処分しようと思い整理していたんですが、これって捨てても良いんでしょうか?

ちなみに千葉県の船橋市です!

コメント

②児ママ

わたしもとってます😄
捨てていいのかわからずで😂

• あい

あい

コメント有難うございます😊
    もう11ヶ月の検診も終わってるし、必要無さそうですよね💦出来るだけ物減らしたいけど、捨てる勇気も出ずにいます!笑

• 11月10日
りな

私のとこは最後に3ヶ月検診などで使う券がついてるのでとっておいてます

• あい

あい

9〜11ヶ月検診まで付いてましたが、もう終わったのでどーしよーか迷ってます😂

• 11月10日
さるあた

必要無くなったら、捨てました。

• あい

あい

捨てても良いんですね✨これからなんかの時に持ってるか聞かれることはない感じですか?😳私も捨てようかなー💦

• 11月10日
  • さるあた

さるあた

全く聞かれないですよ。
    必要になることももうないので。

• 11月10日
やんちゃねこ

私も捨てました😄
何かあったとしても何とかなるしと思ってます👍

やっちゃん

使い終わったので捨てました!