※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
子育て・グッズ

近所の子持ちの方と仲良くなれませんか?人見知りで口下手で近所付き合いが苦手で、周りから避けられているように感じています。皆さんは近所の子持ちの方と仲良くしていますか?

近所に子持ちの方が居たら仲良くなりますか?私は人見知りで口下手で人と仲良くなるのが苦手でご近所付き合いができてないです😞なのであまり家の近くで子供と遊ばないようにしたり、会っても口下手で相手からしたらよそよそしいし避けられてるように思うかもしれません。そうなると周りからあまり良く思われていないと思うんです。皆さん近所の子持ちの方と仲良くやってますか?

コメント

☺︎

挨拶ぐらいしかしないです!あんまり、近所の人と友達になりたいとは思わないです😂保育園のママさんたちも、ガツガツ系がいてもわたしはさらっと挨拶程度にしてます(笑)長くここに住む予定もないってのもありますが🤫

しま

会ったら笑顔で挨拶するようにしています
私はこの地域のこととかよく分からないので、何か知ることができたり知り合いができたら嬉しいので、印象良くしようかな〜と思ってます
ただ、関わりを避けようとする人もいらっしゃるので、無理に近付こうとは思わないです
人付き合い苦手な人、得意な人いると思うので、人にどう思われるよりぴこさんが過ごしやすいようにしたらいいのかな、と感じました

戸建てなので最低限の付き合いはしてますかね🤔

子持ちやからとかではなく隣保がちょうどみーんな同年代なので😊

子供産まれる前からの付き合いなので子供産まれてからも会えば挨拶するし時間あれば公園などで喋ったりしますよ❣️

でも全員が全員って訳ではなくいちぶですけどね😉

みっちょん

アパートに住んでおり隣も上の人も子持ちですが挨拶するぐらいです!

ぴっぴ

同じマンションにおそらく私と年齢が近い二児ママ、見た感じファッションとかも近しいママさんですが挨拶程度です笑
あー、惜しいなぁ損な性格だなぁと毎度思ってます💔笑