※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
妊娠・出産

みやけウィメンズクリニックでの出産経験者に食事や雰囲気について教えてください。内気なので心配です。

千葉市緑区のみやけウィメンズクリニックで出産予定の初マタです!

みやけさんで出産経験のある方、入院中の食事はどうでしたか?食堂での食事となるようですが、当方、内気な性格なので今から心配です。
また、大部屋での雰囲気なども教えて頂けたら助かります!

コメント

ひよこ

みやけです!

食事はシンプルでお祝い膳とかないですが、美味しいです!

その時のメンバーにもよるかと思いますが、初産婦さんが経産婦さんに質問したり、お股がまだ痛いだのくだらない事言って和気藹々とした感じでした(笑)。

私が入院した時は、4人部屋を2人で使ってました。カーテンをしめると半個室みたいになるので、周りが気にならないんじゃないかと😊

• ひよこ

ひよこ

ちなみに、同室の方が変わった方で、気が合わないなと思ったので、部屋ではカーテンびっちり締めてずっとテレビ見てました📺(笑)

• 11月10日
  • ななこ

ななこ

結構和気藹々してますね!笑
    食堂の席はやはり好きなところに座る感じですか?
    いかんせん人見知りなので不安で。。あと、産後の疲れで会話する気力もなさそう…(..)笑
    ひよこさんはそのような団体生活の中でストレスは感じませんでしたか?

部屋ではそんな感じだったんですね!笑
    やっぱり相性ありますもんね!
    参考にさせて頂きます(o^^o)

• 11月10日
  • ひよこ

ひよこ

私も集団生活苦手で心配でした!席は食堂の方が毎回シャッフルしてくれるので、そこに座る感じです。

私、普段は1人でご飯食べるの好きなので、ストレスでした(笑)。食事後直ぐの時間にシャワー予約して、理由作って早めに席立ってました😅

でも、普通分娩ならあっという間に退院ですよ!

• 11月10日
  • ななこ

ななこ

シャッフルですか!面白いシステムですね(o^^o)
    私もお喋りしながらの食事は苦手なんです😥本当に参考になります★

確かにわずかな間ですね!それにこんなことで弱気になってちゃダメですね(^O^)笑
    ひよこさんの経験聞けて勇気が出ました!ありがとうございました💓

• 11月10日
マティー♡

こんにちは😃
私もみやけさんで出産予定の初マタです(*´-`)💕
私も人見知りで入院生活すごい不安なんですが、つい先日母親学級に参加してきたんですが大部屋は皆カーテンで仕切ってあったので安心しました🤣

• ななこ

ななこ

こんにちは!
    情報ありがとうございます(o^^o)
    人見知りだと入院生活不安ですよね(ノД`)
    でもカーテンで仕切られてるならまだ安心ですね💓
    ちなみに母親学級は緊張しませんでしたか?笑

• 11月11日
  • マティー♡

マティー♡

いきなり見ず知らずの人達と過ごすのでカーテンはあっても寝れるか心配です😭💦
    しかも毎食違うグループと食事をするみたいなので今から緊張してます😱

母親学級行くつもり無かったんですが、看護婦さんが「皆1人で来てる人多いですよ👩🏻‍⚕️」って言ってくれたり、陣痛の事とか、旦那さんのサポートのやり方とかあるって聞いていて👂聞きたかったので頑張って行ってきました‼︎
    最初に自己紹介とか数人でグループワークが少しあったりするんですが👯必ずどのグループでも1人はお話し上手の人がいるので意外と大丈夫でした🙆
    皆さん予定日が近かったりするんですがでも…それ以上の関係は築けませんでした(笑)💦
    ちなみに、なりたまるさんは予定日はいつなんですか⁉️

• 11月11日
  • ななこ

ななこ

私もできるなら個室がいいんですけどね〜(..)
    食事が本当心配です💦通常の食事も黙々と食べるタイプなので。。笑

私は現在11週で、6月頭が予定日です!出産までまだまだなのですが入院中のことがどうも気になってしまって…笑

母親学級は緊張するけど私も行こうと考えてます❗️色々タメになりそうですし🤗でもグループワークとかあるんですね〜!母親学級で関係築くのは難しいですよね(ノД`)そこらへんは今から諦めてます。笑

• 11月11日
  • マティー♡

マティー♡

個室でも食事は一緒なんですかね🤷🏻‍♀️
    なんか一緒の食事だと喋らなきゃいけないって感じになりそうですよね😭

6月なんですね👶💕
    一緒だったら良かったですね(꒦ິ⌑꒦ີ)⤵︎
    入院生活気になりますよね💦
    私は1月が予定日なので感想レポしますね(笑)

母親学級は一緒に入院する人達とは限らないのでその場だけの関係でOKだと思います🙆
    院内見学の時に新生児室とか見れるので癒されますよ♡♡♡

• 11月11日
  • ななこ

ななこ

たぶん個室も食堂なんじゃないですかね!静まり返った中で食べるのもアレですしね🤔味しなそう〜。。笑

一緒だったら心強かったですね(>_<)
    1月ですか〜❤️楽しみですね😍
    入院中の空き時間にでも感想ぜひお願いします(o^^o)💓笑

そう考えると少し楽になります!
    院内見学はぜひしたいですね😄
    その点は楽しみになってきました( ^ω^ )

• 11月11日
さつき

みやけで8月に出産しました!
個室希望したので大部屋の事はわかりませんが、個室でも食堂に行きます。
出産当日は部屋に届けてくれます。
食事の間も出産の時の話と赤ちゃんの話してたらあっと言う間なので心配いらないと思いますよ!

• ななこ

ななこ

8月にご出産されたんですね😍
    おめでとうございます💓

なるほど〜( ^ω^ )あまり気負いせず楽にかまえたいと思います❗️

• 11月12日
aloha

一人目もみやけさんで、現在も通っています☺
大部屋はカーテンでぐるりと囲ってるような部屋ではなく、横は壁で入口はカーテンなので、個室風でしたよ!ただ、声は丸聞こえです😂

食事は席が決まってたと思います!
私は産後の3日だけだったのですが、赤ちゃんの授乳で、3時間おきに授乳室でも顔合わせる方も多いので、みんな軽い顔見知りみたいな感覚になってましたよ✨(笑)
長居する人はいなく、けっこーあっさりで、自分のペースで退席しても大丈夫な雰囲気でした🙆

• ななこ

ななこ

大部屋でも個室風なんですね〜!
    声はもう仕方ないですよね(ノД`)

それじゃあ入院中は結構ほかの方たちと顔合わせるんですね❗️それだとだんだん打ち解けられるかもですね💓
    情報ありがとうございました😊
    入院中の雰囲気がわかってきました( ^ω^ )

• 11月13日