※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいの亮
雑談・つぶやき

娘はどちらかというと左手でペン持ったりスプーン持ったりしてる。 たし…

娘はどちらかというと左手でペン持ったりスプーン持ったりしてる。 たしかに右より力が入って描きやすいんだと思う。どんなに右よりに持ち直しても左に持ち直して書いたりしてるからなあ…
それを見て旦那が左利きだけは絶対にさせない‼︎ いやだって…(左利きの方すみません)
確かに左利きは苦労すると思うけど、私はいいと思ってる。
旦那の偏見ひどいな。

コメント

にこにこ.com大人とびっこ

私自身左利きで息子も左利きです。
自分自身が左利きだと苦労も知ってるし、小さなストレスが積み重なった結果左利きは寿命も短いらしいです。
ただちょっと珍しいだけのちょっとした優越感とちょっとした話題にできることくらいしかいいことはないですよね(笑)
野球やらせたいというのもあって直すなら早いほうがいいので私も悩んでます。。

• あいの亮

あいの亮

コメントありがとうこざいます(^ー^)
    やっぱりいろいろ苦労はするんですね(>人<;)
    見た目てきにも右のほうがいいって旦那がうるさいので根気よ直してはいるんですが難しいですね( ̄∀ ̄)

• 11月10日
  • にこにこ.com大人とびっこ

にこにこ.com大人とびっこ

苦労した!ってほどでもないんですが、本当に日々の小さなストレスです(^^;;
    見た目ですかー💦(笑)
    見た目変なんですかね?^ ^🤣🤣
    ただ刃物を扱っていると、危なっかしいとはよく言われます。左で持っているだけで、持ちにくそうに見えるんでしょうね(笑)
    私も左利きの人を客観的には見慣れないから、見た目的には持ちにくそうに見えますもん。
    まあ旦那にそんなこと言われたら、じゃあお前が直せー!って言ってしまいます(笑)

• 11月10日
  • あいの亮

あいの亮

そうなんですね(>人<;)
    友達も左利きの子がいて、ちょっとしたことがイライラするなって言ってたの思い出しました(^ー^)
    旦那の中では左利きは変らしいです…意味わかんないですよね、ごめんなさい🙇
    持ちにくそうでも本人は普通ですもんね😊
    本当それです(>人<;) それ言ったら日々の積み重ねだって言われそう😅

• 11月10日