※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
妊娠・出産

臨月に入り、前駆陣痛か症状か不安。先生のアドバイスは、自然に任せること。予定日まで2週間あるため、ソワソワ。経験者のアドバイスを求めています。

昨日で38wに入りました!
先週の健診で既に3,069gあり、子宮口も少し開いていると言われました。
昨日の健診ではエコーしなかったので体重はわからなかったのですが、NST?でお腹に機械を付けて、児心音と同時に陣痛のお腹に張りも見たのですがあまりなく、先生には、まだだねーと言われました。
ですが家に帰ってからと、今日の朝から、座っていて立ち上がるときや、寝ていて起きるときなど、動き出す度に下っ腹というか足の付け根?恥骨?あたりが毎回痛みます。
これはただ単に臨月特有の症状なのでしょうか?
前駆陣痛ではないですかね?
大きめなので早めに産まれてくれないかなーと思っています。
ウォーキングやスクワットもしています。
が、私の担当の先生が言うには、昔は歩いたり床掃除したら良いって言ったけどねー初産だと予定日過ぎることもあるからねー…と意味が無いようなかんじでした。。
赤ちゃんのタイミングで自然に任せるのが良いというのもわかるのですが、予定日まであと2週間。いつ陣痛くるのかとソワソワしてしまいます。
似たような方、経験した方いましたらアドバイス頂きたいです!!

コメント

YKmama♥

私は既に3200gあると言われてます😂(笑)

NSTでは「良い感じに張りもあるし、出産に向けての準備が始まってるね〜」と言われましたが結局まだまだだと思います😫

ちなみに座っていて立ち上がる時、寝ていて起きる時に足の付け根や恥骨が痛むのは前からあるのでそれは前駆陣痛ではないですね😅
臨月特有の症状です!

私は1人目の時は1w超過しました💡

• ひぃ

ひぃ

え!大きいですね!!
    そう言われてもまだだと思うんですね💦

そうなんですね…毎回では無かったので、ちょっと期待してしまいました〜
    動いたりしても意味ないのかなぁ…

1w超過!!
    大きかったですか??

• 11月10日
  • YKmama♥

YKmama♥

あくまでも目安ですから絶対じゃないですしね😊🎵

1人目は3710gありました(笑)

でも最後の検診では3000位って言われてたんですよ😳⁉

3日後に産まれたら3710で先生もビックリしてました(笑)

なのでエコーの推定体重は絶対じゃないです😂😂(笑)

• 11月10日
  • ひぃ

ひぃ

3710g!!すごい!大変でしたよね💦
    エコーの体重、大きめに出ると聞くんですけど、逆もあるんですね😅
    それはびっくり…

私も、大きいね〜と言われましたが、お腹の大きさは普通だから、実際はもう少し小さいと思うって言ってました💡

• 11月10日
YKmama♥

私154cmでどちらかと言うと小柄に分類されると思うので大体びっくりされますが普通分娩でしたよ👌✨

お腹の大きさ、私は1人目の時より大きくて、先生にも大きいね〜って言われるので私からは大きい子しか産まれないのかもです😂😂😂(笑)