※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
妊娠・出産

健診で子宮口が開いておらず、予定日超過の可能性がある。毎日の歩行が少ないかも。スクワットなどの運動が効果的かどうか気になる。

39w2dの健診であんまり子宮口開いてないしお腹の張りも少ないからこのままだと予定日超過すると言われてしまいました😣どんどん歩いてお腹張らしてと。一応毎日2~3時間は外出して歩いたりしてたのですが少ないですかね?特にスクワットとかはしてなかったのですがそちらの方が効果あるんでしょうか🤔

コメント

ぴーちまーま

歩くの結構効果ありますよ~!
スクワットとか雑巾かけとかしてました!

• ハナ

ハナ

スクワット今日から始めます😂

• 11月10日
K.mama𓇼𓆉

私は正産期入ったら毎日やく10回~20回程度スクワットしてました😆

• ハナ

ハナ

偉い!私も今日からスクワット始めます😊

• 11月10日
ぱんだぱん

昔は拭き掃除をすると良いと言ってたみたいですけどね😅
私も予定日の2日位前の検診全然降りてないと言われたけど、予定日前日陣痛来て予定日分娩台、プラス1日出産でしたょ

• ハナ

ハナ

そうなんですね!わからないものですね🤔

• 11月10日
say5

私は陣痛はじまって病院ついても子宮口ガッチリ閉じてましたよ!
このままだと一回退院かもね〜なんて言っていたら急にお産が進んで先生や助産師さん達がカルテ見直して慌てるくらいのスピード出産になりました(^^;笑
進み方は人それぞれで、こんなケースもあるので心配しすぎないようにしてください✨
ちなみに毎日雑巾掛けは頑張っていたのと、ラズベリーリーフティーのんでました!

• ハナ

ハナ

陣痛始まっても開いてないこともあるんですね😳徐々にひらくってわけでもないんですね~🤔

• 11月10日
なこ

39週で子宮口は全く開いておらず、膝が痛くならない程度に階段の登り降りをひたすらしました!
それでスクワットも無理の無い程度にしました!
そしたら二日後におしるしがありました!

• ハナ

ハナ

おしるしもまだないんです😣今日からスクワット始めます😂

• 11月10日
ジュリアン

私もおんなじ感じですー😰💦
予定日まで後2日…
ハナさんのように毎日2~3時間も歩いてないですが😂
やっぱり沢山歩くと早く産まれてくれますかね😋
お腹はめちゃめちゃ張って苦し過ぎるのに、全然産まれてくる兆候がなしです😰
お互いに早く赤ちゃんに会えると良いですね😍

• ハナ

ハナ

2~3時間は買い物に出たりしてずっと歩いてる訳じゃないので歩いてる時間は意外と少ないかもです😂
    お腹張ると苦しいですよね~
    おしるしも何もなくて焦り始めました笑

• 11月10日
ぺこちゃん

まったく同じです、、、。
臨月からせっせと歩いてますが全然下がっておらず、、、悶々してましたw

早く会いたいですよね!

• ハナ

ハナ

内診グリグリとか促進剤とかやりたくないので自然に来てくれ~と思ってます😂
    お互い頑張りましょ🌼

• 11月10日
たもちょろ

私もハナさんと同じように先生に言われ続け、臨月入ってから毎日10000歩歩き、夜中トイレに起きるたびにスクワットをし、なるべく四つん這いで過ごしました。←犬と同じ目線で家の中移動したりしました笑

あとはオロナミンC飲んだりラズベリーリーフティー飲んだり、カレー食べたり焼肉食べたり...全部やりましたが40w6dで生まれました🤣

因みにお腹も最後まで結局下がりませんでした😅

私も先生に「もっと歩いて!」と言われ、「これ以上どうしろと!?」と思ったりして何だか追い詰められるような感覚に陥ってましたが、
結局何をやっても超過する人はするんじゃないかと思いますʅ( ´_ゝ`)ʃ

• ハナ

ハナ

それだけやっても超過するんですね😱
    焦りすぎず出来る限りで運動しようと思います😣❤️

• 11月12日