※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムギコ
妊娠・出産

1歳3ヶ月の男の子を育てています。妊娠の可能性があり、子育てや食事について悩んでいます。家事がおろそかになっています。

二人以上お子さんがおられる方に聞きたいです!

今1歳3ヶ月の男の子を育てています。
昨日、フライングで検査薬を使ったら線があったのでもしかしたら妊娠したかもしれません。

・最近息子が私と主人が居たら主人にだっこをせがみ、私が抱っこをすると仰け反って嫌がりますが、こういうことありましたか?
ショックです。。

・抱っこなどお腹が大きくてもしてましたか?

・私は子供の食事はバランスよく作って出してますが、自分と主人は適当でお昼はコンビニ弁当やカップラーメンですが、たまには食べてましたか?

介護職で家に帰るとへとへとで、体中痛くて家事がおろそかになってます。
ちゃんと生活しなきゃと思ってますがなかなかです。。

コメント

抱っこはしてましたよ(>_<)
仰け反って旦那にパスすることも
多々ありました💦
ラーメンとか食べてましたよ🙂

ksママ

逆にママママで
妊娠しても抱っこして
ましたが、旦那が無理やり
してました!

お腹大きくなっても
抱っこしてましたよ!

旦那にはちゃんとご飯しますが
つわりなどで
あったりなどすると、
子供と自分が逆に
コンビニとか出前インスタントが
多かったです!
夜は旦那のを作るのに
ちゃんと食べせました!

machida8904

私は年子なので妊娠が発覚したのが生後5ヶ月くらいの頃でした。旦那よりは私の方に抱っこをせがんでいました。
妊娠7ヶ月くらいからお医者さんに抱っこはなるべくしないように、と言われましたが泣いてせがんできた時は抱っこしてました。
ジャンクフード食べてました‼︎コンビニ弁当はありませんでしたが、マクドナルドやカップ麺は大好きでした。

介護職なんですね。大変ですよね。
もし妊娠されているのでしたら早めに職場に報告して無理のないように働かれてくださいね。私の友人は同じ介護職で、安定期までは報告しないと言って無理をし流産してしまいました。
無理なさらないで下さいね(^^)

canaria

反ることはなかったかなと思います。今も今のところありません。
22wから入院してたので、抱っこ出来ませんでした。
悪阻の期間は旦那が作ってくれたり、簡単に済ませたりはしてました。

今回は悪阻がかなりキツいんで、ババに来てもらって来週1週間は仕事休んで帰ります💦

いちごちゃん

抱っこ嫌がる事はないですが、数ヶ月前急に旦那に寝かして貰いたがるようになりショックでしたが、ここ1ヶ月は寝る時私のところに来るようになりました😊

今大きいですが、抱っこせがまれたら全然してますけど苦しくなるとオンブしてます😂

全然カップラーメンとか食べてますよ😊

アントーナ

うちはパパっこなので旦那がいると基本旦那の方しか行きません😅
抱っこは臨月なってもしてました!大きなお腹に乗っけてましたよ(笑)
わたしはお昼は薄味のチャーハンなどこどものご飯と同じ物を食べてましたよー