※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S☻mama
子育て・グッズ

離乳食進め方について相談です。野菜メインで2回食にするか、野菜を変えながら2回食にするか、1回食で野菜を増やすか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

離乳食についてです!

離乳食開始してもうすぐ1ヶ月
経ちますがお粥小さじ3とさつまいも
小さじ2くらいです。

人参、かぼちゃあげたけど拒否されて
まだ三種類しかあげれてません。。
ですが、人が食べてるのみると
もぐもぐして欲しそうにするので
2回食にしようか悩んでます(>_<)

進め方として、まだお野菜を
チャレンジしていくのメインにしてから
2回食にするべきか
2回食にしつつ野菜を変えていくべきか
1回食で野菜を二種類とかに
増やしていくべきか悩んでます(>_<)


伝わりにくいかと思いますが
アドバイス頂けると嬉しいです(*_*)

コメント

∞まぁみん∞

2回食にするタイミングは、小さじ10を安定して食べられるようになってからがいいですよ。
おかゆ小さじ5
野菜小さじ3
タンパク質小さじ2を食べられるようになってからがいいと思います。
まだ、タンパク質をあげてないようですしタンパク質もあげてからのほうがいいですね。