※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆ
妊娠・出産

32週~33週での遠出は厳しい可能性があります。先生に相談してみることをお勧めします。

おはようございます☀

次の検診が2週間後にあるのでその時に先生には確認しますが、32週~33週で祖母の三回忌があり、全約5時間くらいの移動距離(高速にも乗ります)の所へ行くことになっていました…が、やはり、この移動時間と週数的に厳しいですかね?自己責任にはなると思いますが、やはり先生には止められるかな…

32週33週あたりで凄い遠出をした方いますか?

コメント

いちごちゃん

その頃横浜から仙台まで電車を乗り継いで日帰りで旦那のおばの家まで出かけましたよ、!!

• ゆーゆ

ゆーゆ

なんともなく行って帰ってこれましたか?(´;ω;`)
    少し張り気味な今の私の赤ちゃん…どうなんでしょうか(´;ω;`)

• 11月10日
K

あたしは新潟から名古屋まで470㌔
時間にすると休憩🈚5時間
ぶっ飛ばしました🚘
週数は違いますが、今のところ普通に過ごしてますよ(^ω^)ニコニコ

• ゆーゆ

ゆーゆ

行ったのは安定期間中ですかね?
    32~33週で後期なので、切迫早産が心配なんですよね(´;ω;`)

• 11月10日
  • K

K

行ったのは先週の土曜日
    安定期に入ってます。
    スグトンボ帰りして次の日✈️で再び名古屋へ
    なんともないですよ(^ω^)ニコニコ

• 11月10日
しょう&ゆうちゃん@ママ

里帰りのためにですが、4時間移動しました

• ゆーゆ

ゆーゆ

なんともなく行って帰ってこれましたか?
    私は現時点で今張り気味で…薬処方してもらっている状態なので心配で…もちろん運転はしないですが、祖母の三回忌には出たいなという気持ちもあり、複雑な気持ちです…

• 11月10日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

しょう&ゆうちゃん@ママ

里帰り出産だったので、帰ってはないです。ごめんなさい。
    張りがあると心配ですね。先生と相談して決めた方がよさそうですね

• 11月10日
なな

33w3dで車で4時間くらいの移動をし、1日歩き回りましたがお腹張るなどもなく、その後の検診でも赤ちゃんも元気でしたよ!

• ゆーゆ

ゆーゆ

ホントですか?!
    私は現時点で張り気味で薬処方してもらっている状態なのですが、どうなんでしょうか?(´;ω;`)
    祖母の三回忌には出たいなという気持ちもありますし、でも、お腹の張りも気になるし…
    迷ってます…(´;ω;`)

• 11月10日
  • なな

なな

私は何も無かったですが、
    張り気味で薬処方されてるのなら心配ですね。。。

長時間の移動となると休憩挟んでも腰やお腹に負担かかりますもんね。。。
    お医者さんとよく相談して不安であればやめておいた方が良いかと思います。

• 11月10日
  • なな

なな

ちなみに36w入ってから親族の結婚式で車で2時間半ほどの所まで行く予定で、
    先生に相談したら

このままなら全然行って大丈夫!前日に検診し問題ある様なら薬のめば大丈夫なのか
    安静にしてた方がいいのか判断するね!と言われています。

• 11月10日
ニコ

私もいま33週で張り気味です😢
お腹もかなり痛くなります。。
私はちがいますが15週頃東京→秋田の法事やめました。
ゆーゆさんが3回忌行きたい気持ちは分かりますが
ご家族の方たちに反対させるんではないですか?
私も行こうかと思いましたが親は猛反対で行きませんでした。。
また法事では座ってる時間や気を使ったり他の要因もありますし。。
また、車で5時間と限らずもっと時間かかるかもしれないしトイレも近いですし、ゆーゆさんが心配されてるならやめた方がいいと思いますよ!

いちごちゃん

出来るだけ座って過ごさせてもらいました。何ともなかったです。

ゆんちゃん

つい先日里帰りで4時間半、旦那さん運転の車で帰ってきました😊
途中休憩3回ほどしました!

車で日帰りなのでしょうか?
1日で5時間×2は厳しそうですよね😣
泊まりであれば、現地に着いたら横にならせてもらって〜など
配慮してもらえるようであれば、先生に判断を仰ぎつつ行くのを検討してもよいのではないでしょうか😃

私は貧血はありますがかなり健康な方の妊婦ですが、それでも実家に着いたときはやっぱり疲れていて少しお昼寝しました😅
私も1ヶ月前に親戚が亡くなったのですが、実家の地域は妊婦は法事関係に出られなく、見送ることが出来ませんでした😢
おばあちゃんの三回忌出られるといいですね!⭐️