※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちーぱっぱ
妊娠・出産

赤ちゃんのまぶたにアザができた。自然に消えるか心配。

23日に元気な男の子を出産したばかりです。
出産直後は気付かなかったのですが、今日赤ちゃんを見ると両目のまぶたに赤いアザみたいなものができていました。狭い産道を通るのだからうっ血しているだけかなと思ったりもしましが、アザで消えなかったらどうしようと心配になってきました。かわいそうなことをしてしまったなと思います…自然に消えてくれることを願ってますが心配です。

コメント

こたこた

私の子供も目の上に赤いアザあります。それは消えるそうですよ。

助産師さんが言ってました‼︎

• ちーちーぱっぱ

ちーちーぱっぱ

回答ありがとうございます。
    そうなんですね!それは少し安心しますよね⤴︎

• 8月23日
まいまい

出産お疲れ様でした(^^)
1人目が右目にアザがありました。女の子だし、残ったりしたら嫌だなーと思ってましたが、年齢と共に薄くなって今では全然見えませんよ(^^)赤ちゃんの頃は泣いたりすると目立ってたので気にはなったけど、先生にも薄くなるよって言われてました!

• ちーちーぱっぱ

ちーちーぱっぱ

回答ありがとうございます!
    年齢と共に消えてくれたらいいですね。泣くと顔が真っ赤になるし余計に気になってしまいます。
    親としてはうちの子も段々と薄くなってくれることを願います。

• 8月23日
きちた君ママ

うちも産まれて左目のまぶたに赤い薄いアザがありました。
すごく気になり心配でしたが、成長と共に消えてきて今は全くなくなりました。
それほど心配されなくて大丈夫だと思いますよ

• ちーちーぱっぱ

ちーちーぱっぱ

私も気になるとそればかり気にしてしまい赤ちゃんに会えたのに心配の方が大きくなってしまいます。成長と共に気にならなくなればいいのですが…

• 8月23日
たつきあき

私の上の子もありました!
ですが1歳半くらいには、完全に消えてました!

蒙古斑の様に小学生まで残らないから安心して!
って助産師さんに言われたのを覚えています!
今は綺麗さっぱりないですから
安心して良いと思います(^O^)

• ちーちーぱっぱ

ちーちーぱっぱ

そうなんですね!うちの子も段々薄くなるでしょうか…少し安心しました。ありがとうございます⤴︎

• 8月24日
ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

全然答えにならないのですが、アザってこの写メのようなものですか(;_;)??

• ちーちーぱっぱ

ちーちーぱっぱ

うちの子のとよく似ています!うちの子は両目のまぶたにできています…

• 8月24日
ポッター

サーモンパッチではないでしょうか??よくあるみたいですよ!うちの娘もあります!私自身も目の上にあったらしいですが、一歳ごろにはなくなっていたようです。

• ちーちーぱっぱ

ちーちーぱっぱ

回答ありがとうございます!ネットで調べてみるとサーモンパッチの事も書いてありました。自然に薄くなるといいのですがレーザー治療とか視力に問題があるものとか…気にならなくなることを願ってます。

• 8月24日