※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家事・料理

お弁当のおかずについて知恵を貸してください(>_<)みなさん旦那さんのお…

お弁当のおかずについて知恵を貸してください(>_<)

みなさん旦那さんのお弁当にはどんなものを入れていますか??

先週から作り始めたのですが卵焼きは絶対で、あと2品くらいしかスペース的に入らないのですがアメリカンポークや鶏と野菜の炒め物やキノコソテーが多いです💦

旦那さんはお肉が好きなので野菜が入ってなくてもいいとは言いますがバランスよくしたいので迷ってます(×_×)

あと旦那さんの実家に入ってすぐというのもあり、あまり食材や調味料もひとりのときのように種類を揃えられません💦

できれば一度買い出しで買って1週間アレンジして使える食材のおかずであると嬉しいのですが、、

なんでもいいのでアイディアもらえると嬉しいです💦
よろしくお願いします!

コメント

そぅ♡たぁ♡

ハンバーグやメンチカツ、チキンカツスパゲティ、グラタン等は晩ご飯に出す際一緒に作って冷凍してます!
あと、鶏モモ肉とキャベツの焼肉タレ炒めとか☆

ぷぅ

私は作り置きよくします!
ホウレンソウの胡麻和え
にんじんのきんぴら
黒豆煮
など日曜日に作るとつめるだけでラクですよ(○´∀`○)

𝙺&𝚈らぶ♡

我が家も3品くらいです(^^)

基本、作り置きが多いのでそれが弁当に回すって感じです✨

煮物やサラダ、唐揚げとかでも作り置き出来るのでそれを活用とかはどうでしょうか❓

@ニコ@

参考になるかわからないですが…
私はひじきを作ってカップに入れたものを冷凍してます。鶏肉やエビを入れて味を変えたりとかして😊
あとはにんじんやインゲンを肉巻きにしたりとかはどうですか?
あと竹輪にキュウリを入れるのもあと一品によくやります😅
鶏肉はアレンジ多くてよく使いますよ~
普通にソテーでも塩・コンソメ・カレー・チーズで全然違うし、唐揚げや南蛮にもできるので便利かな~と思います😅

あーか

調味料少なく簡単なのというと、うちは味付きの肉団子とかミートボールを買ってきて野菜を入れて一緒にフライパンで炒める。
お好みの量のお酢を入れて仕上げると簡単酢豚になりますよー♡
野菜も入れられるし簡単なのでうちはよくお弁当に入れます!

ねこ

もやしとツナを麺つゆで炒めたやつとか
ピーマン細切りにしてベーコンで巻いて塩コショウ振って焼くとか
キャロットラペはにんじん大量に摂取できて彩も綺麗で美味しいし

ひじき
きんぴらごぼう
切り干し大根
などは冷凍保存出来るので作り置きしとくと楽ですよ(^^)

なな

みなさまコメントありがとうございます!
来週からのお弁当作りの参考にさせていただきます😄✨