※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま3
妊娠・出産

帝王切開で産んだことで愛情の湧き方が違うのか不安です。赤ちゃんとのつながりを感じにくく、自分が本当に母親なのか疑問に思います。帝王切開の影響でしょうか。

私は帝王切開で産みましたが
自然分娩で産むのと愛情の湧き方が違うのでしょうか?
正直、帝王切開で産んだ後
赤ちゃんと対面した時に
あれ?私、本当に産んだの?
本当に私の子?と思ったり
たまに自分が子供を育ててることが
未だに不思議に思います。
これも帝王切開だからでしょうか?

コメント

ぴー

関係ないと思いますよwww
私も帝王切開ですが普通に我が子にしか思えませんw
逆に可愛すぎて「なんでうちに生まれてきてくれたの?」と思うくらいですがwww

  • しらたま3

    しらたま3

    勿論私も我が子が可愛いとは思ってますが
    未だにどうしても不思議に思ってしまうんですよね。

    • 11月9日
はなつな

関係ないと思います^^;
私は普通分娩でしたけど、一人目のときは母の自覚が芽生えるの遅かったと思います。
これからどんどん可愛くなって母性が爆発すると思いますよ^_^

  • しらたま3

    しらたま3

    自覚がないとゆうことなのでしょうか?

    • 11月9日
  • はなつな

    はなつな

    自覚というか実感ですかね?
    悪い意味で言ったわけではないです。
    でも、そういう感覚は珍しくないと思いますよ^_^

    • 11月9日
deleted user

私は自然分娩で産みましたが
赤ちゃんと対面した時本当に私が産んだの?っていう感情になりました💦
実際未だに、ほんとに私が産んだんだなぁという不思議な感じです⠒̫⃝⠒̫⃝

でも可愛くて、とても愛おしい気持ちもあります(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
産み方は関係ないかと思います😊

  • しらたま3

    しらたま3

    同じなんですね。安心しました。

    • 11月9日
deleted user

自然分娩で産みましたが、出てくる瞬間は見えないので、育ててる今も時々私の子供の実感がない時ありますw
顔が似てるわけでもないので、、

人それぞれだと思うので気にしなくていいと思いますよ🤗

  • しらたま3

    しらたま3

    ありがとうございます。

    • 11月9日
*

私は普通分娩でしたが未だに私の子?と思います!
不思議な感覚から抜けてません笑

  • しらたま3

    しらたま3

    同じで安心しました。

    • 11月9日
ローズ

そんな事はないと思います。どんな出産だったかで愛情の湧き方が違うとか変わるとかはないと思います🙂人それぞれ感情の感じ方は違いますし...👌

  • しらたま3

    しらたま3

    ありがとうございます。

    • 11月9日
りんご

私も帝王切開で、赤ちゃんみたとき本当に私が産んだのかなって思ってそれは帝王切開だからかなって思ってましたが自然分娩の人もそう思う人がいるって知ってなんか安心しました(笑)
帝王切開とか関係なくて良かったですね✨
回答になってなくてすみません😂