※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

エルゴ オリジナルの抱っこ紐を2個欲しい理由と洗い方について相談です。

エルゴ オリジナルの抱っこ紐を2個持ちされている方
いますか?
新生児の時からベビービョルンを使っていましたが、
体重増えてきて肩が痛くなってきたので、エルゴに
替えようと思っています。

2個目が欲しい理由は、洗い替え用と、服に合わせて
抱っこ紐変えたいからです。
旦那からは、必要なら買っていいけど、ホントに2個も
必要なの⁇と言われます…

ちなみに、抱っこ紐は冬は洗ってもすぐ乾かないと
聞きますが、洗うのはどんな時ですか?
ヨダレやミルク吐き戻し等で汚れたら⁇
汚れた汚れてないに関わらず、一度使ったら⁇

ご意見お聞かせくださいm(_ _)m

コメント

4匹のこっこちゃん

同じものは、2個はいりませんね、わたしなら😅せいぜい一歳半くらいまでしか使いませんし😅
無難な黒とかベージュ選んで、そのお金で服買いたいです😂

洗うのは、汚れが気になったり、汚れた時で、一度使ったくらいでは、洗ったことありません💦

  • 4匹のこっこちゃん

    4匹のこっこちゃん

    あ、すみません、エルゴを2個欲しいのでなく、エルゴとベビービョルンを2個持ちしたいということでしょうか?
    それでしたら、全然ありだと思います!
    わたしも、新生児用の腰紐なしのベビービョルンと、首すわりからのアップリカの抱っこ紐、2個使ってますよー!

    • 11月9日
  • ママリ

    ママリ

    いや、エルゴ オリジナルが2個欲しいんです‼︎笑
    今はエルゴ オリジナルとベビービョルンを1個ずつ持ってます!
    やっぱり2個同じのは無駄ですかね⁉︎笑

    抱っこ紐は、頻繁に洗うの大変ですもんね💦
    ありがとうございます‼︎

    • 11月9日
すあま

私もベビービョルン、エルゴと2つ持っています‼️

やはりベビービョルンは体重が重いと肩にかなりきますよね😅

エルゴにした時の肩の痛さからの解放、ホールド感は感動したくらいです❗笑

ベビービョルンはメッシュだったので冬でも洗ったらすぐ乾きました。
エルゴは肩の部分が結構分厚いので冬は天気がいい日に朝から干して1日かけて乾かしてました❗

エルゴは大きくなってからなので吐き戻しとかはなく、ヨダレカバーを使っていたので洗濯頻度は少なめです💦
何ヵ月かに1回洗濯です❗
ヨダレカバーはこまめに変えてます❗

cat'sloveまめちゃん

うちは、ベビービョルン2種類とエルゴル二種類使ってたしたよ(^_^)
(新生児夫用、私用、肩が辛くなってきてエルゴ夫用、私用)
私は腱鞘炎で手と肩がやられちゃったので、エルゴは一人で装着できずあまり使ってないですが家事する時とか着けてましたよ(^_^)

  • ママリ

    ママリ

    4個もお持ちなんですね‼︎
    確かに自分と旦那とでサイズ調整毎回するの面倒ですもんね💦
    でもやっぱり欲しいなー笑

    • 11月9日
  • cat'sloveまめちゃん

    cat'sloveまめちゃん

    そうなんですよ~(^0_0^)
    体型が違いすぎて急いでいるときなど調整がめんどくさいのと、欲しい色や形が違かったので結果4種類あります(笑)
    どちらも人気のある抱っこひもなので、使わなくなってもメルカリやヤフオクでそこそこ良いお値段で売れますよ♪

    • 11月10日