※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

安産祈願に使える腹帯を探しています。オススメの腹巻タイプやメーカーを教えてください。腹帯=妊婦帯でしょうか?戌の日にお祓いしてもらえるでしょうか?

来月戌の日の安産祈願に行くので
それまでに腹帯を購入したいのですが
腹巻タイプが楽で使えると聞きました!
実際戌の日の為に購入されてそれ以降も使ってるよ!っていうオススメのものを教えてください(TT)
メーカーとか分かればぜひ教えてください!
どれがいいのか分からず迷ってます。
あと腹帯=妊婦帯であってますか?言い方が違うだけで同じ意味なんでしょうか?
腹巻タイプでも戌の日のお祓いして、印押してもらえますかね?

コメント

れいひぃママ

右の上下2つ購入して使いましたが、私はイマイチでした😓

• りり

りり

イマイチだったんですね(TT)
    実際使ってみないとわからないですしなかなかこれにしよう!って決めれなくて困ってます(笑)

• 11月9日
mihana

下2つのタイプを買いましたが、右下の腹巻き以外使ってないです💦💦専業主婦でよく座っていることが多いのでサポートベルトは私には邪魔です(;´∀`)冷え防止で腹巻きしてる感じです!笑
安産祈願では腹巻きにも印押してくれました(^◇^)

• りり

りり

わ〜ありがとうございます😉💓💓
    腹巻にも印押してくれるなら腹巻タイプ購入します!!♡助かりました😭💓
    私も仕事やめて今は専業主婦なので座るか寝るか、、くらいで(笑)
    多分腹巻タイプの方が良さそうです💕
    これから寒くなるし腹巻使えそうデスよねー!!

• 11月9日
  • mihana

mihana

いえいえ💕(*´ω`*)
    神社によって違うかもしれませんが…💦💦
    私が行ったとこは、さらしは神社で購入だったので腹巻持ち込みました✨持ち込んだやつでもOKとあったので😊
    お腹のまんなかにどーーんっ!て赤い印が…(笑)
    立ち仕事とかだと支えがあると楽なのだと思いますが、なんせぐーたらなので(;´∀`)腹巻きで十分です💕
    あと私の場合、お腹が出るのが緩やかで左下のやつは中期はブカブカで…💦最近になってやっと意味があるのかな!?みたいな感じです(笑)

• 11月9日
  • りり

りり

腹帯お持ちの方はお持ちくださいって書いてあるから、、腹巻タイプでも大丈夫だと信じて(笑)購入してみます😉💕
    お腹の真ん中に!!(笑)押してくれるんですね(笑)想像して笑っちゃいました(笑)
    私も!(笑)旦那が仕事でする事無くてぐーたらです(笑)
    とりあえず腹巻タイプ買ってお腹が出てきたら左下も購入してみようかな!
    本当に助かりました〜😉💕ありがとうございます┏○ペコッ

• 11月9日
  • mihana

mihana

いっぱい種類があって迷いますよね(T▽T)💦
    ベビーグッズとか揃えるのにも迷いまくりです(笑)
    お腹の真ん中にどーーーん!!でした!母にも旦那にも苦笑いされました(笑)でも、守られてる感はあります😂💕

• 11月9日
  • りり

りり

迷いますよね(TT)可愛いベビーグッズ沢山ありますもんね〜😉早く買い揃えたいです💕予定日五月だからまだまだ先ですが楽しみです〜💕
    みおさんのおかげで安産祈願楽しみです!お腹の真ん中に印どーんっと押してもらってきます(笑)

• 11月9日
かおしゃん🍀

私は腹巻きタイプ使ってましたよ!

検診の時便利なタイプのも持ってましたけど、履いてたら足の付け根のところがクルクルまるまってくるので私は途中から使わなくなりました(´д`|||)

• りり

りり

やっぱり腹巻タイプがいいんですね!💓
    なるほど!どうせなら長く使いたいから検診便利タイプはやめときます!
    ありがとうございます😢💓

• 11月9日

右上使ってましたが私は1度使って
メルカリで売りました😅💦
合わなかったです💦

そこから腹帯自体使ってませんが😅

• りり

りり

やっぱり合わないとかあるんですね〜😢迷います(TT)
    あんまり必要ない感じですかね?
    安産祈願行く時一応神社で貰えるみたいでわざわざ買っていくか悩みます😱

• 11月9日

退会ユーザー

私は必要ないなと思いました😅

コルセットも付けて楽って人が多いと思いますが私は元々ヘルニアなのにコルセット付けると腹痛が起きるタイプだったんです😅💦
    なので腹帯も付けて数時間で腹痛が酷く外すと楽になりました❁︎

出産は結局、緊急帝王切開で
    腹帯なんて産後は怖くて付けれなく
    なりました😅

貰えますがサラシみたいなやつなので
    巻き方難しいです!笑
    戌の日だけ我慢して説明書見ながら巻きましたが😂

• 11月9日
  • りり

りり

なるほど...勉強になります😌
    コルセット付けて痛いのは辛いですね😢💦💦
    神社でサラシ巻いたんですか?それとも神社では貰うだけで帰ってからとかですか?💓戌の日にやる事調べても詳しく出てこなくて(TT)

• 11月9日

退会ユーザー

帰ってから巻きましたよ( ˊᵕˋ* )

• 11月9日
  • りり

りり

ありがとうございます┏○ペコッ
    これで堂々と安産祈願行けます(笑)

• 11月9日
こゆち

左下のタイプのやつを5ヶ月ごろから使ってます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
でも1番支えられてる感があるのはサラシだなって思います🤣💓
でも巻くのが面倒(´;ω;`)

• りり

りり

犬印のベルトタイプが調べると真っ先に出てきました!調べれば調べるほどたくさん種類があって迷います〜😢💦
    サラシって本当に布みたいなのを自分で巻くんですよな?面倒くさそうだけど一番体にフィットするんですかね!💓

• 11月9日
  • こゆち

こゆち

お店で見ててもどれがどれだけ全然わからなくなってきます(笑)
    左下のが、締める強さも調整出来るし
    腰の負担も少しは軽減されるのでいいかなって思います💓今も使ってます!♥
    サラシは、私の巻き方が悪いのかもしれないけど結構ズレてくるので気になって😅
    でもお腹も腰も本当に楽です🤣❤️
    布です!長い布そのものです!(笑)

• 11月9日
  • りり

りり

この間西松屋で見てみたんですけど訳もわからず何も買わずに見るだけで終わりました(笑)
    調整出来るのは便利ですね!長く使えそうです😌💕
    ちょっとサラシは毎日巻いたり面倒くさそうです(笑)ですよな?って誤字💦失礼しました😅

• 11月9日
  • こゆち

こゆち

多すぎて難しいですよね😥❤️
    お腹が張ったりとか腰の痛みとかもあまりないなら、サポートベルトじゃなくても
    普通の腹巻みたいなやつだけで大丈夫かなとは思います🤣💓💓ベルトのやつ高いですよね(´;ω;`)
    誤字お気になさらず😊💗😊💗

• 11月9日
  • りり

りり

まだお腹張ったり腰もそこまでなので、とりあえず腹巻タイプ購入してみます😉💕💕本当に助かりました〜ありがとうございます┏○ペコッ

• 11月9日
ぼえぼえ

右下の買いましたが
腹巻は使うけど腹帯はほぼ使いませんでした!!!!
安産祈願にいく神社は、サラシとか腹帯くれるところですか??

わたしが行ったところはくれたので
後になって、腹帯使わないし、
持って行かなくてもよかったなと思いました。笑

• りり

りり

やっぱり腹巻タイプがいいですかね〜♡
    それが調べてみたんですけど
    腹帯を既に購入されている方は、当日お持ちください。
    当神社においても、お祓い済みの腹帯をご用意しております。
    って書いてあるだけで購入って事なんですかね?貰えるとは書いてなくて😢💦神社の微妙なもの買うくらいなら使えそうなもの購入して持ってく方がいいかなーと思いました😢

• 11月9日
  • ぼえぼえ

ぼえぼえ

きっと、購入じゃなくて、
    初穂料を渡して祈祷と一緒に
    お祈りされたお守りや御洗米やサラシ
    色々貰いました!!

貰うというか、それが安産祈願の
    一部という感じです!!

普段付けるものだから
    洗い替えとかでもし、希望があれば、
    一緒に祈祷しますよというだけなので
    無くても大丈夫です!!

• 11月9日
  • りり

りり

なるほど!初穂料に入ってるって事ですね💕ありがとうございます!
    や〜もう全然安産祈願についてしらなくて本当に助かりました!!

• 11月9日
  • ぼえぼえ

ぼえぼえ

とんでもないです☺️

もし、神社によって違うとかだったら
    ごめんなさい!!
    だいたいはそのシステムだと思います🌟

今更ですが、週数同じですね😆💖

わたしも来月13日に安産祈願に行く予定です!!笑

• 11月9日
  • りり

りり

全然!気にしないでください😂
    本当に助かりました♡
    あ、本当ですね😉💕私は初めてなのでドッキドキです😂😂私1日に行きます!安産祈願楽しみですね〜♡

• 11月9日
ママリ

私はパイルボーダー使ってます🙆
2wayなのでお出かけする時だけベルトタイプのもの付けてます普段は腹巻きタイプのものだけ🤔お腹がだいぶ出てきたので今は無いと出かけられません😯

• りり

りり

腹巻タイプが使えそうですね!💓
    パイルボーダーの色がたくさんあって可愛くて悩みます〜😂💓
    寝るときも腹巻タイプ付けてますか?

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

寝る時は締め付けが気になるので外してます👐着け心地も良い感じでしたよ👌

• 11月9日
  • りり

りり

なるほど、寝る時は外すんですね😉着け心地いいんですね〜ありがとうございます😌💕良い声が聞けて良かったです♡

• 11月9日
ちぃ

左上と右下を購入しました。
ガードルタイプは違うものを今使ってます。
腹巻きタイプは違うものを頂き物で使いましたが、合いませんでした( ´△`)
結局いくつか購入して、使っているのはベルメゾンと犬印の共同開発のガードルタイプです。

けれど、人それぞれなのでなんとも。

戌の日は神社によって持ち込み可能なところもあると思います。私の言った神社では、持ち込み可能でした→既に使用済みだったので持ち込みしませんでしたが、神社がくれたのはさらしタイプの犬印の腹帯でした。

• りり

りり

やっぱり合う合わないがあるんですね〜😂💦難しいです(TT)
    使わないもの買いたくないのに買わなきゃわからないですもんね〜💦
    調べたら持ち込みは可能でした!💓
    でも神社でも貰えるかわからず(多分購入なんですかね?)どうせなら持ち込みにしようと思ってます❄️💓
    やっぱり神社に確認の電話してみた方がいいですかね〜(TT)

• 11月9日
花

左下のタイプをかって毎日着けていました。動く仕事だったので、ずれることも多かったですが、着けるのも簡単だったので、私はよかったです。

• りり

りり

着けるのが簡単なのは楽だしいいですよね!♡ありがとうございます😉💓

• 11月9日
花

あとガードルタイブも買いましたが、ズボンと一緒に上げ下げするだけだったし、ずれることもなかったので、動く仕事ならこれがおすすめです!

• りり

りり

安定期入ったら仕事戻るか悩んでたので、もし戻ったらカードルタイプも検討してみます😉💕ありがとうございます!

• 11月9日
とも

私は左下のサポートベルトタイプを
5ヶ月あたりから使用してます😁❗
お腹もきちんと支えられてる感じで
これをしないと腰も痛くなるので
私はこれが良かったです(*^O^*)

私も腹帯=妊婦帯だと思ってましたが…😅💦

• りり

りり

やっぱり下の二つが定番で迷います💕
    良い声が聞けて嬉しいです〜!
    腰弱くてすぐぎっくり腰になったり、腰痛くなるのでちゃんと支えてくれるものをと思って😉💕教えてくれて助かりました!試しに両方購入してみようかな〜!

ですよね?(笑)妊娠して普段聞きなれない言葉ばっかりでテンパります(笑)

• 11月9日

右下を買いました!
安産祈願で印してもらってから毎日着用してます。
普段は腹巻だけしてます。もちろん寝るときも。
外出するときだけその腹巻にベルト着用してます。
私はものすごく合っていて無いと落ち着きません。
2セット持っていて洗い替えに使ってます。
私は買ってよかったです!

• りり

りり

腹巻タイプでも印押してもらえるんですね〜ありがとうございます😉💕
    仕事やめてからなかなか外出しなくて腹巻タイプなら毎日使えそうです♡
    毎日使うなら2セットあった方が良さそうですね!試しに購入してみます!
    ありがとうございました😉💕

• 11月9日
ぺぺろん

左上と右下のタイプ使ってました!

わたしは冷え防止メインで使ってたのでさほど問題なかったですが
どちらもあんまりお腹を支えられてる感はないですかね、、
これから腰痛くなったりして それを和らげたいとか支えたいとかだったら向いてないかもしれません!
腰は腰で 産前産後用の骨盤ベルトを別で用意しちゃってもいいかもしれないですけどね!

とりあえず冷え防止ぐらいでいいなら
とりあえず腹巻タイプが楽です!検診の時も脱ぐ必要がないので!
パンツタイプは大きめ買ったものの
それでも後期は締め付けが気になりました💦

• りり

りり

なるほど〜とりあえず戌の日に必要なのと、これから寒いから冷え防止って意味で腹巻タイプ購入してみます♡
    その手がありましたか!腰痛くなったら骨盤ベルト買えばいいんですね!
    勉強になります😌💕
    ありがとうございます!

• 11月9日
  • ぺぺろん

ぺぺろん

一応戌の日はさらしの腹帯もらったんですが1回も使わず眠ってます(笑)

わたしの産院では出産の入院準備に骨盤ベルトも書かれてたので 結局使うなら産前から使えるものあるといいと思います! わたしはちょっと高いですが期待を込めてトコちゃんベルト買いました!☺️笑

• 11月9日
  • りり

りり

やっぱりサラシだと巻くの面倒ですよね(笑)腹巻タイプが一番使いやすそうです😌💕
    トコちゃんベルト有名ですもんね!やっぱり有名なだけあっていい物だろうし!♡

• 11月9日
(´-`)

なにがいいかわからず右下を買いましたがその頃はまだまだおなかが出てなくて腹帯がずれてずれて あ〜もう!!ってなってからしてないです😭😭(笑)
ショーツとしても履けるやついいと思います!きになる方はショーツの上に履くみたいなんですが🐣

• りり

りり

私も右下買う予定です!
    そんなのとあるんですね!ちょっと調べてみます!ありがとうございます┏○ペコッ

• 11月11日
ふじこ

多分同じ意味だと思います。私は左下の写真の買いました!腹巻とセットになったのがあったのでそちらを購入しました!最初は腹巻だけ。お腹が目立つ様になったらその帯タイプもプラスして使ってましたよ😊何にしても全てピジョンにしましたぁ🎵

• りり

りり

やっぱり腹巻が人気ですね!
    ですよね〜戌の日に必要なだけで実際五ヶ月でもそんなにお腹出ないですもんね!ありがとうございます

• 11月11日
  • ふじこ

ふじこ

はい😊5ヶ月ならまだ今日はがっつり食べすぎたな!って時のお腹の出具合と変わらないくらいです笑
    冷やさないと言う意味で戌の日から付け始めたら暖かくて辞められなくなりました。笑
    冷やさない様に、もう少ししたら足元も悪くなりますので気をつけて下さいね😊

• 11月11日