※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
妊娠・出産

37週3日の初マタです。昨日から骨盤周辺が激痛で、動くと筋肉痛のような痛みが響きます。骨盤ベルトをしていなかったことが原因かもしれず、病院に行くのをためらっています。同様の経験や病気について教えてください。

久しぶりにお世話になります。
37w3d 初マタです。

昨日から下腹部(骨盤のあたり)が激痛で、ゆっくりしか歩けません。
安静にしていると痛くはありません。
痛みとしては筋肉痛のような痛みで、動くと響くように痛みます。
昨日の検診の際聞けばよかったのですが
最近骨盤ベルトをしてなかったせいだと思い込み、そのまま帰ってきてしまいました。
安静にしていれば平気ですし、昨日行ったばかりで病院にいくのも…と気が引けています。

皆様もこのようなことありましたでしょうか??💦
また、このような症状が出て何か考えられる病気や異常ご存知でしたら教えてください。

コメント

ぺこちゃん

恥骨痛ではないんでしょうかね?:;(∩´﹏`∩);:
私も恥骨痛ひどくて歩くたんび顔をしかめてしまいます、、、。

• たた

たた

コメントありがとうございます😊やっぱり恥骨痛ですかね💦
    歩くと痛みますよね。。

39周だともうすぐですね♬お互い頑張りましょう‼︎

• 11月9日
ぴ

私も恥骨らへんが痛いです😫
寝返りする時も起き上がる時も😣💦
歩き方、ゆっくり歩くペンギンみたいになってます😅笑

• たた

たた

コメントありがとうございます😊
    私も寝返りするのも痛いです…やはり恥骨痛、妊娠中あるあるなんですかね?💦
    ゆっくり歩くペンギン、とってもわかりやすいです✨笑

• 11月10日