※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
お金・保険

マタニティ服を売るべきか、二人目を考えて取っておくべきか悩んでいます。第一子妊娠時の服は残している方がいいでしょうか?

去年、娘を妊娠していたときに着ていたマタニティ服(UNIQLOのワンピース)をメルカリで売ろうか迷ってます。

一応二人目を考えているので(まだまだ先の話ですが)そのときのために取っておいたほうがいいのかなとも考えたり・・。

皆さんは、第一子妊娠中のときに着ていたマタニティ服はとっておいてますか?

コメント

あかちゃん

私は取っています(^^)
特に今お金が欲しいとかじゃないので☆

ままめろ

二人目のことを考えて一応とってます😌

☆чυ&яυ☆

とってますよ🎵
あきらかに着ないなぁーっていうのは売りましたが(売れませんでしたが笑)、とってました(*^^*)

そしたら見事に二人めの時に時期がほとんど一緒でまた着ています(*^^*)

ゆうみん

取っておかなかったです!
妊娠できても、同じ時期にお腹がでてきてるかもわからないし
またお腹が出てくる頃にはもっと他に欲しいマタニティ服があるかもな~と(^^)

取っておいてます(*^^*)

チッチ!!

残してますよ(^O^)
下着も全部!置いといて良かったと思ってます!

捨てたらものと
とっておいたものがあります!

夏生まれ
冬生まれとかありますし

上の子いると
ワンピースは少し不便で
児童館、公園には着ていけませんでした。

りえ

こんにちは🎵
うちは捨てる前に二人目三人目と出来たので、わざと取っておいたわけではないのですが…
ただ妊娠する時期にもよると思います。
妊娠時期が被れば切れると思いますが被らなければ結局買わなくちゃ行けないですしね🎵
パジャマなんかはズボンははけないかもしれませんが、上の服は今でも来てたりしますよ🎵
ゆったりしていてラクチンです❗

里美

私はジーンズですが、2人目を妊娠した時の為にとっておこうかなと思います😊
体型が変わったりしたら買うと思いますがまた新しく買うのももったいなと思ってしまって(>_<)💦

エクレア

まだまだ先なら虫食いや時期違いの可能性もあるのでさっさと売った方が良いですよ~♪

ひあゆー

取っておいてました!と言っても1人目の時に沢山買った訳ではないのですが( ˊᵕˋ ;)
2人目は季節真逆なのですが、マタニティズボンと腹巻きとショーツは取っておいて良かったです♡

werewolf

売ってないけど捨てました!
一人目のときは何もわからずマタニティウェア買いましたけど、実際産んでみたらマタニティウェアじゃなくてよかったなーと思いました!
マタニティあんまりかわいくないし、普通の服で十分着れたので…。
一人目もでかかったので、二人目のとき前回以上におなか大きくなることもないと思うし、とりあえずかわいくないから捨てました。。

マルコポーロ

物を最低限に減らしたいのと、
自宅で長期間保管すると虫食いや染みなど出て来やすいので私は売りました(^^)/