※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃん用スペースについて悩んでいます。ベビーベッドを使わず、添い寝スペースを考えていますが、ミニベッドやバウンサーなどどうしたらいいか迷っています。皆さんはどうしていますか?

赤ちゃんスペースについて質問です👶
ベビーベッドはいらないという意見が多かったので、布団だけを購入しました!
今、夫と私はセミダブルのベッドに寝てるんですが、
生まれたら夫はベッド、私と子供はその横の下に私の布団と子供の布団を敷いて寝る予定です。
空気清浄機や加湿器はあるんですが、床にずっと寝かせておくのも寒くないのかな〜とかホコリがまわないかな〜とか不安もあります。なので、添い寝できるミニベッドや折り畳みができるミニベッド、バウンサーなど赤ちゃん用スペースを作ろうかなと思ったりしてます。
これが良さそうかなと思ったりしてるんですが、皆さんどうされてますか?
もっと簡易なもので将来的に椅子になるようなものも売ってました!全てネットで見てて、実物見てないので分からないんです💦

コメント

ゴロぽん

お昼寝用の布団をリビングとか見えるところにひいて寝かせてましたよ😊
バウンサーなどは好き嫌いがあるので😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    それは床に敷いてたんですか?🤗
    ネット見てたら、気づかないうちに寝返りしてたり、オムツから排泄物が漏れて布団が汚れてることもあると買いてたので別のスペースがある方がいいのかな〜と思いました!

• 11月9日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

ジョイントマットの上にお昼寝布団ひいてましたよ😃
    さすがに床布団だと硬いし寒いと思います😅
    もっと最初の頃は布団の上に授乳クッション置いて、その上に寝かせてました。

うちは排泄物で汚れたことは今も含めて一度もありませんよ。

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

汚れるとばかりに思ってました!
    ジョイントマット見てみます🤗

• 11月10日
はる

これ、使ってます( ^ω^ )
3ヶ月位までは日中ここに寝かせてましたよ(^o^)
寝返りするようになったので、今はプレイマットです。
夜は夫婦のベッドの上にこれを置いて、一緒にベッドで寝てます!
夜は抱っこで寝かしつけるので、出てくることは今のところないです✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    持ってらっしゃるんですね🤗
    ベットの上においても良さそうですね^^
    だいたい何歳頃まで使えそうな感じですか?👌🏻

• 11月9日
  • はる

はる

小さいサイズの方なので、今6ヶ月で限界かなーって思ってます(^^;
    うちは実家に泊まりに行く時にも持って行ったり、かなり使い倒したので、いい商品だったなって思ってます(・∀・)

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

サイズは小さい方が良さそうですか?
    防水シートとか別の付属物は何か購入されましたか?🤗

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

防水シートセットがついてないのですが必要ですかね?💦

• 11月9日
  • はる

はる

普通のベビー布団用の防水シーツひいてその上にシーツがわりにバスタオル敷いてましたが、バスタオルを超えるほどの吐き戻しは特になく、バスタオルだけでも良さそうです(^^;

• 11月9日
  • はる

はる

うちはベッドの中に置きたかったので小さいサイズにしました!
    寝返りするまでなら、小さいサイズで十分かなと思います(^o^)

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

バスタオルで代用できるんですね!
    防水シートは必ず必要だと思ってたんですが、必要性を見ながらでも良さそうですね😊

• 11月10日
ぽんた(*'ω'*)

バウンサーとハイローチェアを持っています。
産まれてすぐは布団に寝かせると吐き戻しがひどいし、唸ることが多かったのでバウンサーが1番活躍しました☆
今でもぐずるとバウンサーに乗せて片足で揺らしながら食器洗いとか夕飯作ったりしてます(^◇^;)
けど寝返りするようになってからは布団の上にプレイジム置いてそこにいることが多いですね。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊
    吐き戻しですか〜
    布団が毎回汚れると大変ですよね💦
    ちょっと高低差がある方がいいんですかね💦

• 11月10日
  • ぽんた(*'ω'*)

ぽんた(*'ω'*)

布団はシーツ替えればいいので問題ないですよ(o^^o)
    シーツは多めに用意する方がいいですよ☆
    あとはバスタオルでも代用できますね。
    吐き戻し防止枕は嫌がっちゃって(>_<)
    だから産まれて1ヶ月の時に急遽バウンサー買いました☆
    もっと早く買えばよかったって思いました。

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

色々ありがとうございます😊

• 11月10日