※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ
子育て・グッズ

1歳〜2歳のお子様がいるお母様へ。毎日お出かけは必要ですか?家で過ごす日も大切ですか?毎日の外出が疲れると感じているようです。

1歳〜2歳の子供がいらっしゃるお母様に質問です。(1人っ子のお子様のみお聞きしたいです。)

毎日どこかしらお出掛けに連れて行ってあげますか??  

1週間のうち1日くらいは家にこもってテレビやら積み木遊びでもかまいませんか?💦

毎日出掛けるのは疲れてしまって…。

コメント

にゃんすけ♥︎

それくらい大丈夫ですよ♪

• みひろ

みひろ

部屋が6畳で、1つしかお部屋がなく、狭いんですが大丈夫ですかね(;_;)

• 11月9日
  • にゃんすけ♥︎

にゃんすけ♥︎

大丈夫ですよ!
    毎日出かけてたら
    龍くんママさんが
    疲れちゃいますよ💦

• 11月9日

私も毎日出掛けるの疲れるので基本的に引きこもってて旦那がいるときだけ出掛けてます💦

。

毎日出かけるのは私も疲れますし
多分息子も疲れると思うので
毎日は出かけないです!

1日出かけたら次の日は家にいるか近くの公園くらいにしています!

AI

平日はほとんど家にこもってます!
主人が休みの時に外に出たりするくらいです…😅

さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

児童会館がある日は遊びに行き、
それ以外の日は公園行ったり
引きこもりの日もありますよ!
今日は外が荒れてるので家にいて
後で晩御飯買いに出掛けるだけに
しようと思ってます( ^ω^ )

外出ない日もあります!
天気悪い時は無理して出ません🙌
普段はたまに児童館、それ以外は散歩か公園、買い物です✨
友人の子は小さいうちから毎日どこかしら連れて行ってたら話せるようになった時今日はどこ行く?行かないの?って毎日言われるようになってキツいと言ってました😂

ゆち

お部屋が一つで六畳って、うちと同じです😊✨

うちの子はお外が好きすぎて雨の日でもお散歩行きますが、週に一回くらい家にひきこもるくらいなら大丈夫だと思いますよ♪♪

ちなみに買い物とかでちょっと出たりもしないってことですよね?

私は毎日出かける派ですが、ママが大変ならそのくらい平気だと思いますよ😃

mie310

ウチも一人っ子ですよー(^-^)
午前中は近所の支援センターになるべく通って(昼寝のために)疲れさせるようにはしていますが、お家遊びも大事だと思います(^_^)v
今のところ、ウチはそれ以外に、買い物に行く日や義実家に行く日と、何だかんだで外出する事が殆どなのですが、たまにはゆっくりしたいし御飯のストック(とりわけが出来ない時用)も作りたかったりするので、そんな日もあります。
もう、クレヨンや色鉛筆を持たせて絵を書かせたりシールブックなどで遊んだりしてますか?そういう遊びも(短時間の集中力ですが)出来てくるし、ウチは女の子なので、その頃からママゴトを1人でやり始めています(^-^)