※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

産後1ヶ月で生理が戻り、予定日を過ぎても来ないので生理不順か心配。避妊なしで夫婦生活があり、妊娠した可能性が気になる。産後すぐに妊娠した経験のある方、経験談を教えてください。

生後2ヶ月の息子を育てています!
産後1ヶ月で生理が戻りました。
生理予定日が過ぎたのに生理がきません。
産後は生理不順になりやすいと聞いていたので生理不順なのかなと思っていますが、避妊なしで夫婦生活が何回かあったのでもしかしたらと思いました。
産後1ヶ月で生理が戻ってすぐに妊娠した方いますか?
また、産後すぐに妊娠した方などいますか?
妊娠した方は、どうやってわかりましたか?

コメント

りっつん。

私じゃなくて、私の母ですが生理が来ずに妹を妊娠しました。

妹とは年子で同じ月の生まれなので、
産後2ヶ月前にはお腹にいたそうです💓

私の4ヶ月検診で生理の話になりそういえばきてないなぁとはおもったらしいですが、しばらく気づかなかったらしいです(´・ω・`)笑

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですね!!
    年子は大変ですよね😥

• 11月9日
  • りっつん。

りっつん。

そうですね。。12ヶ月しか違わないし、妹とは喧嘩した記憶しかないので大変だったと思います。

ただ、子育ては一気に終わったので今からは第2の人生💫らしいです。笑

• 11月9日
チー

1ヶ月ではないのですが、産後2ヶ月で生理が来てすぐに妊娠しました、確か。
10年近く不妊だった上1人目は不妊治療までしてたのに、です。なんで、本当に出来やすいんですねぇ、出産後って。