※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バロンママ
妊娠・出産

27週5日の妊婦です。乳房の張りや母乳出るか心配。体重増加も気になる。暗くなると散歩ができず。

27w5dの妊婦です。胸っていつから張るのでしょう?(^o^;
恥ずかしい話乳首はおっきくなってるんですが乳房は?って感じで(´θ`llll)
母乳出るか心配です😂
体重も8ヶ月目前に10キロオーバーになりそう…あと3ヶ月近くお腹にいるのに(;^_^A
仕事から帰ると暗くなってるので散歩も中々行けてません…(>_<)

コメント

詩子

私は妊娠中に胸が張ったことないですよー。でも母乳は出ました!

  • バロンママ

    バロンママ

    そうなんですね💡やっぱ産後なんですね😆

    • 11月9日
みよ

一人目の時は胸が張ることはなかったです😅
張りはしないけど気持ち大きくなりました。
むしろ産後の方が大きくなりまして、母乳も出まくりました(笑)

ちなみに私も8ヶ月を前にプラス7~8キロです。
これから赤ちゃんは大きくなるのにやばいですよね(>_<)

  • バロンママ

    バロンママ

    私もこの1週間でかなり増えてしまって…😂おっぱいはそうなんですね😊💡
    あんまり胸は気にしないようにします😁

    • 11月9日
deleted user

一人目は妊娠初期に胸が張りすぎて痛かったですが、自然に母乳は出ませんでした。

今回は8ヵ月に入ってから、少し張るようになりました(*^^*)

  • バロンママ

    バロンママ

    これから張ることもあるんですね😊💡参考になります✨

    • 11月9日
うー

あたしも全然胸は張りませんでしたが、産んでおっぱいを吸ってもらってから石のように張りましたよ(笑)

体重ほんと増えますよね💦💦
すでに14kg増えており注意しまくられてますがめげずにいます(笑)

  • バロンママ

    バロンママ

    私も臨月には同じくらい増えそうです😂タダでさえ肥満妊婦なのに笑
    やっぱり産後に期待ですね😊❤

    • 11月9日
たも

胸が本格的に張るのは産後1.2日経ってからかと思いますよ!

それも張らない人もいるらしいのでみんながみんな張る訳じゃないみたいですね☺️

私は張りすぎて熱持って重くて赤ちゃんのお世話どころじゃなくなって病室でひたすら胸冷やしてました😿

母乳は胸の大きさとか関係ないと実母が言ってました。(AかBカップの実体験らしいです)

産まれた赤ちゃんに吸ってもらったらたくさん出ますよー😆

  • バロンママ

    バロンママ

    よく熱持つとか言いますもんね💡
    大変でしたね💦
    AからCくらいに友達がなって母乳いっぱい出てました笑
    赤ちゃんに吸って貰って出ることを祈ります😂

    • 11月9日
ママリ

初期の頃は張ってる感じでしたけど大きくなったなぁってくらいですね。
私も後期に入る前に10キロオーバーになったので太ったのか胸やお腹が大きくなったのかいまいち分かりません😅

  • バロンママ

    バロンママ

    私も太ったからかなぁって思ってます笑
    同じですね😂
    その後、体重の増え方はどうですか?
    元々肥満体型なので恐ろしくて笑

    • 11月9日
  • ママリ

    ママリ


    赤ちゃんはまだそこまで大きくないのに何処にその体重増加が行ったのか怖いですよね😂💦私は早い段階で体重セーブ出来なかったのでそれがそのまま蓄積された感じです🐷
    中期後半くらいから落ち着きましたがまた後期に入って増えるんだろうなって諦めてますw

    • 11月9日
まぁちゃん

私も妊娠中は全く胸が張らなかったので心配していましたが、出産した次の日からパンパンのカッチカチになりましたよ😂笑 体重も10キロオーバーで食事管理表出されました😅💦

  • バロンママ

    バロンママ

    食事管理表は守れましたか?
    出されても守れる気しなくて😭
    旦那はお肉系が好きなのでハイカロリーになりがちです😂
    おっぱいは産んでから期待することにしました😁

    • 11月9日
deleted user

私も27週ですが初期は胸張ってましたが
中期になってたまーに張るくらいで
わたしも今張ってないです(╹◡╹)

  • バロンママ

    バロンママ

    そうなんですね😁
    皆さん大体一緒で安心しました😊❤

    • 11月9日
deleted user

妊娠中胸張りませんし、ぜんぜーーーーーん大きくなりません笑
悲しいくらいです
乳首ばっかり巨大化しました😞

  • deleted user

    退会ユーザー

    それでも、産んだあと母乳出まくりでしたよ!!

    • 11月9日
  • バロンママ

    バロンママ

    乳首ばっかりってすごくわかります😂笑
    でも母乳でたなら安心ですね😊❤

    • 11月9日