※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちゃま
ココロ・悩み

結婚指輪についての悩みです。入籍後、指輪をつけずにいたら夫が出張中に外してしまい、ショックを受けています。お揃いの時計も欲しくなくなりました。

結婚指輪についてです。

今月入籍したばかりで、お互い指輪をつけなれていません。
寝る時やお風呂も抵抗があって、始めは外していました。

でも、外出する時にはお互いつけていました。

ところが、旦那が一週間の出張の時に指輪を外して家に置きっ放しで行ってしまったんです。
本人は、傷がつくのが嫌だから、と言っていました。

私は思った以上にショックで、部屋にある指輪を見つけて泣いてしまいました。。

これってしょうがないことなんですかね(>_<)

結婚祝いにお揃いで時計を買おう、なんて言われていましたが、これがあって、時計もつけないのなら、欲しくなくなってしまいました(>_<)

コメント

ぱんだ

気にしすぎじゃないですか(*ω*)
お揃いで時計を〜って
言ってくれるなんて
良い旦那さんだと思いますよ!

• たろちゃま

たろちゃま

やっぱりそうですよね(>_<)
    自分でもこんなにショックを受けると思わなくて、ビックリしちゃいました(>_<)

• 8月23日
まるお。

私は指輪はずーっと憧れだったのではずすことはないです♥️
旦那は指輪あまり好きじゃないみたいで、それに加え結婚後に太り、サイズが合わなくなり…でも、ネックレスに指輪を通して常に付けてくれてますよ😊は

• たろちゃま

たろちゃま

私は私でもいいですもんね!
    私も外しません(*^^*)

旦那様、幸せ太りですね♡
    ネックレスで持っていてくれて幸せですよね!

• 8月24日
  • まるお。

まるお。

旦那が買ってくれた結婚指輪を見るたびに、幸せな気持ちになりますね♥️
    私も前は不安とか旦那にたくさん伝えてきたので、旦那なりに私の思いを大切にしてくれて、肌身離さずです✨たまに痒くなって外していい?と一時的なものでも私に許可とってくれたりして、旦那も大切にしてくれてるのが幸せです😊
    仲良しが1番ですね♥️

• 8月24日
  • まるお。

まるお。

グッドアンサーありがとうございます✨✨
    いつまでも、仲良し夫婦でいきましょうね♥️

• 9月11日
ズラ

お互い大事にしていることが少しだけ違うだけだと思いますよ(^^)
りんりんさんは常に付けていることが大事だと思ってて、旦那さんは指輪を汚さずに大事にしていきたいと思っているだけですよ。
価値観が少しだけ違っただけで、お二人共指輪を大事な物だと考えているのは同じだと感じました。

• たろちゃま

たろちゃま

ありがとうございます(>_<)♡
    そうなんですよね!
    傷がつく度に気にしていたので、、と思うんですけど、泣いてしまった自分にビックリで。。

旦那とも仲直りしようと思います!

• 8月23日
らふぃ

ウチの旦那もつける時少ないですよ。仕事中はつけないから、その流れで普段はつけてないし、外出時も車の運転の邪魔になるからって、滅多につけてません。
私は毎日つけてて、仕事の時は外してネックレスにしてたんですけどね…
アクセサリーが嫌いな男の人ってそんなもんなのかなぁって思いました。兄はネックレスにしてつけてます(笑)

でも時計は好きなので、ちょっと買い物に行くだけでも必ずつけてます。

指輪、時計と男女で感じ方が違うんじゃないですかねぇ?

• たろちゃま

たろちゃま

指輪ってそういうものなんですね!
    なんだかずっとつけるものな気がしていました(>_<)

時計は特別なんですかね(*^^*)
    つけてくれるのであれば、考えたいです!
    つけないなら、ペアじゃなくてもいいかなーと思って。。
    またつけてないー!ってショック受けるのも嫌ですしね(>_<)

• 8月23日
pompom

うーん
私もそんなこと言われたら
ショックです(´༎ຶД༎ຶ`)

ちなみに今結婚2年経過して
ますが、旦那は毎日毎日つけて
出来た傷だから何年も経って
みるとあじがでていいって
言ってました(´・Д・)!
これから一生付けるものだし
飾るために買ったわけじゃない
ので
傷ついて勿体無いていうのは
違うかなと思います(=゚ω゚)ノ

• たろちゃま

たろちゃま

同じような考え方の方がいてよかったです(;_;)
    もう悲しくて悲しくて。。
    やっぱり考え方の差ですかね(>_<)

• 8月23日
  • pompom

pompom

つけ始めて間もないとの
    ことなので徐々に
    これは付けるものだと
    旦那さんに理解して貰えると
    いいですね(^ω^)

• 8月23日
  • たろちゃま

たろちゃま

そうですね(>_<)
    とりあえず今回は、悲しかったことを伝えようと思います!
    ありがとうございます(*^^*)

• 8月23日
グラタンひつじ

結婚指輪は付けてて欲しいですよね。

部屋に起きっぱなしにするのに傷つくのは嫌なんてひどい!二人が結婚した証なんだから、もっと大切にして欲しいですよね。

つけてないと独身にも見えるから不安にもなりますよね。

• たろちゃま

たろちゃま

お揃いのネックレスとか、つけなくてもなんとも思わなかったのに、指輪ってこうも違うのか!ってビックリでした(>_<)
    妊娠しているので、感情コントロールが。。っても思ったり(>_<)

そうなんですよね。。
    出張って夜は飲みに出かけるのでやっぱり不安もあります(;_;)

• 8月23日

うちはお互いに仕事中は傷つけるからとつけていませんでしたよ!でも会議とかの時は旦那は
つけていたみたいですが仕事だと、どうしても傷つけてしまいそうでお互いに仕事の時につけるのは抵抗があります(>_<)

旦那さまは多分たまたま忘れたような気がするだけだと思いますよ!仕事中も、つけてほしいと言ってみたらつけてくれるかもしれないですよ!

• たろちゃま

たろちゃま

仕事にはつけて行っているんです(*^^*)
    やっぱり人それぞれ考え方って違いますもんね(>_<)
    押し付けずに、私たちなりの考えを深めていこうと思いました!

• 8月23日

退会ユーザー

夫婦でもみんな考えが一緒というわけではないですもんね!

うちは旦那が掃除大好きで暇さえあれば掃除してて私はそんなんあとでやればいいじゃんというタイプなのでそれと一緒な感じですね!

• 8月23日
  • たろちゃま

たろちゃま

遅くなりました(>_<)

素敵な旦那様!!!
    是非家庭に一人欲しいですね♡
    そうですね。
    ここでみなさんの意見を聞くことができるのでありがたいです(*^^*)

• 8月24日
ちひろ💋りとる

多分、時が経つにつれて全く気にならなくなると思います。
指輪をしないから気持ちがないとか、自分もしてるんだからしてほしいとか、結婚前のカップルならまだしももうご結婚れたんだし(*´∀`)
これから赤ちゃんも産まれるんだし、もっと深いところで理解して繋がり合わないと、これから先色々なことで意見の食い違いは起こるのに二人で乗り越えていけなくなっちゃいますよ(*´-`)
りんりんさんも、赤ちゃんの世話をしてるうちに指輪がないほうがいいなっていう場面には遭遇するかもしれません。
時計は時計で、二人だけで出かける時とかに一緒に着けるだけでも嬉しいじゃないですか(*´ω`*)
旦那様に感謝して、買ってもらっちゃいましょ♪

• たろちゃま

たろちゃま

遅くなりました(>_<)

旦那と仲直りできました!
    これからいろいろあるとおもいますが、一つづつ向き合っていこうと思いました。

• 8月24日