※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり
子育て・グッズ

赤ちゃんが大量に吐いて心配です。最近吐く回数が減ったけど、吐く量が多いので不安。赤ちゃんは吐きやすいけど、いつ頃落ち着くでしょうか…

吐かれるのが本当に恐怖です(><)
今日は珍しく7時間も寝てくれたと思ったら
さっき右胸授乳してた途中でゴボッと大量嘔吐😢

ただでさえこの2週間で
体重が0.1キロしか増えてないのに
吐かれるとますます心配になります(TT)

前までは1日1回は凄い量を吐いてましたが
最近吐かなくなってきたな〜と甘くみてました。
赤ちゃんは吐きやすいので、まだ続くかなとも思いますが
どのくらいで落ち着いてくるものなんですかね…

息子の時よりも1回の吐く量が物凄い多いので
怖くて怖くて仕方ないです💦

コメント

あずき@輝希マム

吐くのは仕方ないとしても7時間睡眠は毎日ですか?
たまたま今日だけですか?

2週間で100グラムで心配なら、もう少し間隔短い方がいいような

うちも2ヶ月ですが、だいぶ吐くのが少なくなりましたが吐くときはゴボッと勢いいいです。
おっぱいの出がピューと出がいい時にむせて吐くみたいです。
7時間あいてたら、出が勢いいいんじゃないですか?😃
少し搾乳してからあげてみては?

  • ゆまり

    ゆまり


    たまたま今日だけでした!でもいつも夜間は5時間ほどあきます💦日中は3時間程です。

    昨日久しぶりに、体重結構増えたかな〜と思って家の体重計ではかってみたところ、全然増えてなくて…日中も夜もよく寝てくれるので足りてるもんだとばかり思い込んでました😢

    夜間ももう少し間隔短く授乳するようにしてみます!!

    たしかに出が良かったのかもしれないです(><)間隔があいてしまったときは少し搾乳してみようと思います!

    • 11月9日