※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
その他の疑問

今月、戌の日に安産祈願に行くのですがそのときに妊婦帯を持参します!..…

いつもお世話になっております✨

今月、戌の日に安産祈願に行くのですが
そのときに妊婦帯を持参します!

...が!!
妊婦帯って、ベルトみたいなのもあるし
ガードルみたいなパンツタイプもあること
をしりました🙄💦💦

持参するに妊婦帯はベルトタイプのものを
持っていけばいいのでしょうか...?

また、このベルトやガードルタイプのもの
よかったよー!っていうものがあったら
参考にさせていただきたいのでおしえて
いただきたいです🙏🏻✨

よろしくお願いします💗

コメント

hana

どれでも妊婦帯なのでいいと思いますよ(´ω`)
私はお腹が大きくなってから支えるのに、ベルトタイプの下から支えるものが楽でした(´ω`)あとは骨盤ベルトとしてはトコちゃんベルトが役立ちました、妊娠後期骨盤?股関節?が痛すぎて歩けない程でしたが、ベルトするとなんとか歩けてました💦

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    妊婦帯と骨盤ベルトは両方一緒に
    つけられるものなんですか🙄💦?

    とこちゃんベルト有名ですよね✨
    やっぱりとこちゃんベルトはいいなぁ
    ってかんじますか?

    • 11月9日
ちゃむちゃん

ガードルタイプのやつを持って行きましたよ!ハンコ押してもらって神々しくなってかえってきました(笑)

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    お店で買ったのをそのまま持っていけば
    いいんでしょうか?
    それとも、なにかに包むほうがいいので
    しようか🙄💦

    • 11月9日
  • ちゃむちゃん

    ちゃむちゃん

    私は新品を開封して持って行きましたよ!

    • 11月9日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    そうなんですね!
    それなら楽天とかで買っても大丈夫
    そうてすね🙂✨

    ありがとうございます!

    • 11月9日
deleted user

私は一人目は、ベルトタイプの物と腹巻きタイプの物がセットになった物を持って行きました!

私も来週くらいに安産祈願行きますが、今回は腹巻きタイプの物だけです。

お店で買った時に、包んでのし付けてくれるんで中身は分からないしなんでもいいと思います!

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    同じ週数ですね🙂✨
    てことは、11/19になりますかね💕

    のしは必ずつけてもらったほうがいい
    んですかね🙄💦?
    お店ではなく楽天とかで購入予定
    なんです😭💦

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    19日に行く予定ですよ!

    一人目の時は、ほとんどの人がのし付けてたような気がします。
    数人は裸のまま持って来てる人もいた気がしますが、二年前の事なんで定かではないですが、、😭
    あれだったら、行く神社に電話して聞いたら教えてくれると思いますよ!

    • 11月9日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    一緒ですねー🙂✨
    予定日いつですか♡?

    そうなんですね🤔💦💦
    確認してみます!!

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    4/20です♪( ´▽`)

    ぽんちゃんさんはいつですかー?

    • 11月9日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    わたしは、4/25です🙂💕

    つわり、おさまりましたかー?

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    近いですねーー!!

    だいぶ治まりましたが、たまーーにまだありますね。。
    一人目の時より軽かったんで、女の子かな?って思ってましたがまた男の子でした😂
    性別わかってますかー?

    • 11月9日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    わたしはまだ吐くときは吐きます😂󾬎
    前は食べれなかったのでまだマシに
    なったので嬉しいんですけどね😂わら

    まだわからないんてす😣󾬎
    前回が13wで行ってつぎから17wなので
    先が長いです😭󾬎

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    吐きづわりはキツいですよね。。
    あとちょっとですね♪( ´▽`)

    17週ならあと少しじゃないですか!!
    どちらが、希望とかありますか?

    • 11月9日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    しかも固形物が出なくて胃液ばっかり
    ゲロゲロしてます😭󾬎
    はやくおわってほしいです😭

    やっと、ここまで来たー!って感じ
    ですね😣💦
    1ヶ月ながかったてす💔

    女の子がいいなぁと思ってます🙂💓
    まぁ、でも五体満足で生まれてくれれば
    どっちでもいいんですかね💗

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ごめんなさい🙏
    下に書いちゃいました(>_<)

    • 11月9日
deleted user

わたしはボーダーの普通の腹巻持って行きました。なんかボロい布切れにスタンプおしたやつもらいましたけどわたし、腹帯しないタイプだったので本当形式上した感じでした。
今回は行ってもないです笑

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    腹巻持っていく際、のしなどつけましか?
    それともそのまま持っていきましたか?

    腹帯しないって選択肢もあるのてすね!

    必ずするものだと思ってました😣💦

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そのままなんかの袋に適当に入れていきました笑
    腹帯、わたしには合わないのか邪魔なんですよね。骨盤だかなんだかの関係でお腹がそんなに大きくならない体質らしく、それもあるのかマタニティショーツしか履きません。

    • 11月9日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    へー、そうゆう体質?もあるんですね🙄
    勉強になります!
    マタニティショーツはやっぱり楽ですか?

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通のパンツでもいいんですがマタニティショーツの方がお腹まであるし楽です。それに出血などもわかるように股の部分は白になっているので。

    • 11月9日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    そうなんですね👀!!
    こんどちゃんとお店に行って見てみたい
    とおまいます🙆✨

    ありがとうございます💓

    • 11月9日
deleted user

そんなに酷いんですね。。
たまに、出産まで続く人いるみたいだし早く終わって欲しいですね!!


1カ月長いですよね。。
胎動がない間は心配ですしね😫

女の子いいですよねー!!
三人目考えてなかったんですが、今回また男の子だったんでちょっと考えちゃってます。。笑
まぁ男の子も甘えん坊で可愛いんですけどね😍

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    でも、前に比べてやっと食べれるように
    なりました😊✨
    あと1キロで妊娠前の体重に戻ります🙂

    そうなんてす😭💦
    はやく胎動感じたいです💗

    二人続いちゃうとやっぱり3人目!って
    なるんですね🙄💕

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    減ってたんですね!!
    私は食べづわりと匂いづわりだったんで、今で+2キロくらいですよ笑

    最近、ウニョウニョしてる感じあるんで多分もう少しで分かると思いますよー!!

    女の子二人だったら多分考えてなかったと思います😅
    私自身が三姉妹なんで、男の子親になるなんて未知でした♪( ´▽`)

    • 11月9日