※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
妊娠・出産

今、出産に向けてベビーグッズを集めています。やっぱり、ベビーベッドは必要ですか?

今、出産に向けてベビーグッズを集めています。
やっぱり、ベビーベッドは必要ですか?

コメント

ma.

全く必要なかったです!

ベビーベッドは邪魔になると思って、思い切ってベッドを処分して布団にしました!
そしたら部屋が広く感じます(笑)
畳めるから子どもの遊び?スペースに出来てます!

下のお子さんがいたり、ペットがいるなら必要だと思いますが、そうでないならいらないと思います。
画像のように寝返りで落ちないように、壁側に寝かせてます。

くろねこ

いまはもう使ってませんが、私的にはいりました!リサイクルショップで安く買いました~(●´ω`●)

ベビーベット買わなくて私は良かったです(^ ^)
いまは添い乳や添い寝をしないと寝てくれません(T . T)

あゆみ

私は買って良かったと思いましたよー

meimama

私はまったく使いませんでした😣
でも2人目の時は使うかな〜と思うのでまだ持ってますが😣

ベビーベッド、、退院してすぐは使ってましたが一人で寝なくなったので ずっと添い寝です!
その記事と同じで大人用ベッド高さ30cmくらいで寝てましたが
寝返りで一度落ちました(;_;)
それ以降ベッド捨てて布団敷いて川の字で寝てます!☆

★

うちは布団なので参考になるかわかりませんが、、😅ベビーベッドお下がりで貰いましたが退院した日だけ使ってあとは使わず解体してしまいました😅夜のオムツ替えとか授乳がベビーベッドじゃない方が楽なので💦

とーましゅ☆

ベビーベッドは楽ですよ。
ベッドに寝かせたまま部屋の掃除もできますし、柵があるから転落の心配もないです。
大人がお布団なら添い寝でもいいと思います。

☻

ベビーベッドもつかまり立ちなどが始まったら使わなくなると思うのでレンタルとかはどうですか😊?

ちゃ

全く使わなかったです!
なら、敷布団買って雑魚寝したほうがいいですよ⭐️
授乳とかも楽ですし(^ ^)

hana

おうちの状況にもよりますね。
うちはずっと使っていますが、やっぱり窒息や転落の危険性は大人のベッドに寝かせるよりも低いので安心だし、リビングまで動かせるので、動くようになって後追いしたりするようになってからはベビーサークル代わりに使ってました。

ベビーベッドより床に布団を敷くほうがいいと思います。
6~7ヶ月くらいから寝相が悪くなると思うので。

うちは上の子のときから使ってますし重宝してますが、いらない・使ってないっていう人が多い気がします。
絶対なくてはならないもの、だとは思いません。
ベビーベッドでなかなか寝てくれない赤ちゃんもいますしね…

5児ママ

ベビーベッド買ってません。
我が家はずっと和室に布団。一緒に寝てます。

ママ

下の子は寝室にベビーベッドが入らなかったから大人用のベットで寝かせてましたが、何回か転落はありましたよ💦今でも何回かあります!
対策としては、壁側に寝かせるくらいしかないかな。
上の子はベビーベッドは7.8ヶ月くらい(つかまり立ちのまで)まで使ってました!つかまり立ちし始めたら、寝てる間に立ってしまって、転落したら。と思うとゆっくり寝てられないので、大人のベッドで寝てました!
ベビーベッド使わないなら布団敷いて寝た方がいいかな(*´꒳`*)

3kids MAMA YuU

1人目の時はベビーベッドほとんど使いませんでしたよ(´◡͐`)
生活スタイルにもよりますが、うちはリビングにジョイントマット敷いてその上にお昼寝布団で昼間は過ごしていましたよー!
夜は寝室で寝ていました。
2人目にはリビングにベビーベッド置いてます!
下に寝かせておくと危ないので(๑˭̴̵̶́ꄱ˭̴̵̶̀ )ただただそれだけの理由です!
ベビーベッドが無くても寝かせるところが確保できるのであればそんなに必要ないかな、と思います(◡̈)
上の子のときも結局はお座りできるくらいにはベビーベッドも片付けてしまいましたし(´◡͐`)

あいう

うちの子、生後2週間で足の力で動いてたのでベビーベッドだったら頭打ってました。
なくていいです。
一緒に、寝てた方が添い乳できたり、子どもがちゃんと寝てるか、息してるかとか見れていいです

こてつ

ベビーベッド義実家にはあり、使ってていいなぁて思ったのは、産後の傷の痛みとか腰痛とかで腰を下ろすのがしばらく本当に辛かったので😭そーゆう時は、高さがあるので赤ちゃん寝かせるの楽だなぁ〜て思いました!

アヤックマ

ベビーベッド買って良かったです😊
うちの子は一人でも寝てくれるのであると便利です✨
ベビーベッドなら転落して怪我したりする危険性も無いし、SIDSのリスクも低くなるし我が家からしたら良いことだらけです🎶
大人はベットで寝てるんですが寝相が悪いので添い寝もイヤだなと思ってたし転落してケガしちゃうのもイヤだし、床もフローリングだから布団もな😅と思ってたので買うしか選択肢が無かったです😁

kankana ★

一人目のときに義理の実家が買って
くれたのですが1回も使ってません(笑)
二人目が5月に産まれて二人目のとき
ちょいちょい使っただけで今は使ってません! あたし的にはいらないかな~~💦💦

∞こつぶ∞

ベビーベッドは買っていません😊
うちは大人が寝ているベッドはマットが柔らかめで赤ちゃん向きではないので、ベビー布団セットを買いました✨
シングルとセミダブルのベッドをくっつけて、壁側の方のベッドの上にベビー布団を敷いてそこに寝かせています⭐️

はんちゃん

うちはベビーベッド6ヶ月くらいまで使ってました。
下にオムツとか入れられるしあってよかったです!

ベットの横にベットの柵をベット側だけ開けて、ロックしてましたよ( ^ω^ )

今はもうなくしてマットレスで寝てます(^^)

絶賛使用中です\(*ˊᗜˋ*)/