※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんたま
子育て・グッズ

バランスメッシュとニューヨークベビー、どちらが使いやすいでしょうか?使っている方の感想を教えてください。

どのバウンサーを買おうか悩んでいます。
ベビービョルンのバランスメッシュか
カトージのニューヨークベビー
どっちがいいんでしょうか(*_*)
私はバウンサーって後者のゆりかご的な
形だと思ってたので、ビョルンのバウンサーはなにこれ?!って感じなんですが、調べるとこういう形が人気なのですね…
どっちの形が使い勝手いいんでしょう
使っている方、どんな感じか教えてくださいー!

コメント

ri___ri

お望みの答えでは無いかもしれませんが
買ったのに姪、甥共に使いませんでした(╥_╥)

• めんたま

めんたま

そうなんですね(*_*)ありがとうございます。

• 11月9日
ママリ

うちはベビービョルンのバウンサーで、実家に姉の子のカトージのバウンサーがあるのですが、どうやって使いたいかにもよるかなーと思います💦

ビョルンのは単純に本人がとても楽しそうで、うちの子は割と長い時間乗ってます💓
場所とらないので、私が食事してる間はダイニング、料理してる間はキッチン、お風呂待つ間は洗面所といろいろ持ち運べますし、娘抱っこしててもひょいと片手で持てます✨
カバーも洗ってすぐ乾くので助かります💓💓
ただストッパーがないので、離乳食の椅子がわりに使えないです😭💦
あと、眠たくなったら乗ったまま寝ることがほとんどないです💔💔

カトージのは、ゆりかご型なのでゆらゆらしてたら気持ちよくて寝てくれることもありました✨
日除けもあるので、お部屋にいても日の光があたりそうになった時とか日陰にできてよかったです💓💓
長時間は身体に悪いのでよくないですが、一時的な赤ちゃんの居場所にもなります💓💓
ストッパーがついてるしテーブルもつけられるので、離乳食初期に使えそうです😊
デメリットはシートがわりとしっかりしてるので、洗ったことがないのですが洗うの大変そうだなーと思います💦💦
私はお風呂の時かならずバウンサーで待っててもらうので、シート濡れたらすぐ乾くのかな??とも思います😱💔
あとは意外と場所をとるかなーと思います💔

• めんたま

めんたま

詳しくありがとうございます!!!すごく参考になりました!でも悩みますね(*_*)どっちがいいんだろうーー。。カトージ濡れた時が気になりますね(´・ω・`)揺れ方がカクカクしてて嫌そうって口コミ見たんですがゆらゆら揺れないんですか🙈?

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

うちの子はめっちゃ吐き戻しも多かったし、よだれとかも気になるので、さくっと洗えなさそうなのは気になりました💦💦
    言われてみれば確かにゆらゆらと言うよりちょっとカクッてなるかもしれないです😱💦
    なんていえば良いのかわからないですが、揺れが大きい時にちょっとカクッてなるような…
    でも気にしてなかったくらいなので大丈夫かなーとは…
    姉の子はカトージのでいつも散々自分でゆらんゆらん揺らしてそのままいつも爆睡してました😂💓💓

• 11月9日
  • めんたま

めんたま

うちも吐き戻し多いです(´・ω・`)確かにミルクついたらなかなか取れなそうですよね。。
    そうなんですね!そんな気にならない程度ならよかったです(o^^o)
    ありがとうこざいました💓

• 11月9日
いのりん@義父母と同居

骨盤矯正に行っている接骨院の先生から聞いた話ですが、お客さんでベビービョルンのバウンサーを持ってくる方がいるんですが、勢いよく跳ねて赤ちゃん落下事件を2回ほど見かけたらしいです。
なので、ニューヨークベビーのほうが私は良いと思います!

• めんたま

めんたま

ありがとうございます!
    あれ横支えとかなにもないですもんね。。!参考にします!

• 11月9日
ぷに

回答になってませんが、写真の西松屋のバウンサーでも十分でした!
デザインもシンプルですし!
ただ、このタイプは結構勢いよく跳ねます(笑)
うちの娘はそれが好きみたいですが😊👍

• めんたま

めんたま

ゆらゆらって感じじゃないんですかね(´・ω・`)ありがとうございます!

• 11月9日
ぽん酢

私はベビービョルン使ってます。
生後一ヶ月の時はすごく嫌がったので、無駄な買い物だったかと思いましたが、2ヶ月過ぎたころからは嫌がらずに乗るようになりました。
あとは乗せると必ず💩するので、タオルしいて使ってます(^^;
便秘対策に使うようになり、うちではう〇こイスと呼ばれます(笑)

• めんたま

めんたま

口コミでそんなような書き込みたくさんみました!笑
    やっぱりそうなんですね!笑
    ありがとうございます!

• 11月9日
ゆぅウサ

どちらが良いか試乗させてから決めても良いと思います💡

私は逆に、バウンサーはベビービョルンのようなものだと思っていたのですが、父がゆらゆらタイプを言ってたので店頭で乗せてみました!

ビヨンビヨンするタイプは気に入らなかったのか変な顔をしていて、ゆらゆらタイプは喜んで乗っていたので…

うちはニューヨークベビーでは無いですが、ゆりかごのような方にしました✨

ちなみにうちは、フィッシャープライスのトドラーロッカーというのにしました😊

• ゆぅウサ

ゆぅウサ

うちも乗せると💩するので、うちでは「快便マシーン」と呼んでいました😂

こちらは座る部分が外せて、洗濯機で丸洗い出来て、すぐ乾くので良かったです♪

• 11月9日
  • めんたま

めんたま

ありがとうございます!
    丸洗いできるんですね!
    見てみます(o^^o)!

• 11月9日