※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
出来ないなぁ
妊娠・出産

悪阻が収まり、食欲が止まらず体重管理が心配。体重増加を抑える食材を教えて欲しいです。

こんにちは(*˘︶˘*)
度々質問すみません(^_^;)
悪阻が気持ち落ち着いてヤッターって思ってら今まで食べれなかった反動が強く食欲が止まらない…(;•ิ﹏•ัก)
全く体重管理出来る自信がないです(¯―¯٥)
沢山食べれてなおかつあまりお肉にならないボリュウミーな食材って何かありますか??
これならたくさん食べれてあまり体重増加にならないよ~って言う食べ物教えて下さい(╥ω╥`)

コメント

まっちゃ、

体重管理大変ですよね…
私も日々悩んでます!!!
妊婦は何を食べても食べた分だけ増えると聞きました!ダイエットもできないし、食べないわけにはいきませんしね…
なのでなるべく栄養があるものでカロリーが低いものを選ぶようにしています!
友達からは生野菜だと噛む回数も増えてなんとなく満腹になる感じだよ!と言われました!
ただ、身体が冷えてしまうのでいいところもあり、悪いところもあり。
私も模索中です…いい回答になってなくてすみません。

  • 出来ないなぁ

    出来ないなぁ

    こんにちは(*˘︶˘*)
    返事が遅くなりすみません(╥ω╥`)

    噛み続けるのがどうも苦手ですぐ胃の中に押し込んでしまいます(笑)
    やっぱり模索しますよね(¯―¯٥)体重増加にますます拍車がかかってお産まで何キロ増えるか怖いです(笑)

    • 8月24日
もふもふもっち

もやしやキャベツ、豆腐厚揚げ納豆、鶏胸肉はよく使います。
元々は節約のためでしたが現時点で妊娠前からプラス1㌔くらいなのでそのおかげかな。
市販のお菓子は極力買わずに手作りで甘さ控えめにしてます。

  • 出来ないなぁ

    出来ないなぁ

    こんにちは(*˘︶˘*)
    回答遅くなりすみません(╥ω╥`)

    プラス1キロですか(⊙.⊙)!?素晴らしい♪

    元々料理が苦手でお菓子を作ったりと言うのが苦手で(╥ω╥`)

    むね肉はどうやって調理しているかよろしければいいので教えて頂けますか(*˘︶˘*)??

    • 8月24日
  • 出来ないなぁ

    出来ないなぁ

    わざわざ画像までありがとうございます(T_T)
    画像だけ見ててもちょっとヨダレが出ました(笑)
    その画像だけみながらまさに物凄くお腹がグーグー言ってます(笑)
    明日早速作ってみます♪
    ありがとうございます♪

    • 8月25日
yomogi_mama

こんにゃくゼリーや
茎ワカメなどはどうですか?

カロリーも少ないですし
満腹感ありますよ☻

またアイスの代わりに
冷凍したプチトマトを
食べたりしてます\(ˆoˆ)/

  • 出来ないなぁ

    出来ないなぁ

    こんにちは(*˘︶˘*)
    回答遅くなりすみません(╥ω╥`)

    こんにゃくゼリーか(✿。・v・。)茎ワカメもいいですよね(*˘︶˘*)
    こんにゃくゼリーは1回に一袋食べても大丈夫ですかね(¯―¯٥)??食欲が半端なくて一袋は余裕で食べれそうで(笑)

    • 8月24日
  • yomogi_mama

    yomogi_mama


    そんなにカロリーないので
    一袋食べちゃっても
    大丈夫だと思いますが…

    私はよく噛んで食べると
    3つぐらいで
    満足出来ましたよ☻

    茎ワカメは
    一袋食べちゃってます(笑)
    一袋の量も少ないし
    さっぱりしてて
    あっという間に食べちゃいます!

    • 8月24日
  • 出来ないなぁ

    出来ないなぁ

    早速こんにゃくゼリー買いに行きました(笑)
    よく噛む事が苦手で...(^_^;)
    それも体重増加に繋がるんですよね(๑•́‧̫•̀๑)

    頑張って噛みまくります(ง•̀_•́)ง‼

    • 8月24日
もふもふもっち

私はいつもCOOKPADで料理しているのですが、最近作って美味しかったレシピの画像をいくつか載せますので良かったらレシピ検索してみてください♪

もふもふもっち

ふたつめ☆

もふもふもっち

みっつめ☆