※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめちゃん✳︎
妊娠・出産

妊娠線予防でひんやりジェルを使っていますが、冬は使えるか不安です。冬でも使えるでしょうか?

毎日のようにみなさんコメントありがとうございます♩妊娠線予防についてです。
7ヶ月24wに入り、お腹のぽっこりも目立ってきたので、最近よく妊娠線のことについて質問させてもらってました。クリームやジェル等べたべたするものが嫌いで化粧水でケアしてたんですが、やっぱり不安になって、春先に買ったマンダムのひんやりジェルを最近やっと使い始めました。暑い季節用でけっこうひんやりします!いまから使い始めたので生まれる冬まで持つんじゃないかと思うんですが、寒くなってからひんやり系のジェルはやっぱりだめですよね?体が冷える程ひんやりはしないと思いますが、普段体にジェルでケアはしないので余っても使わないんです。冬使いはどうなんでしょう?

コメント

ふくろうちゃん

かわいいパッケージですね(*^^*)

身体の芯から冷えるわけでは
ないのなら別に構わないかなあと
私は思いますよ(*^^*)
つける前に手で少し温めてから
つけるとか…。

ただ、ジェルだと保湿力が
弱いので、妊娠線予防に
なるかどうかですね。
やらないより良いと思いますが。

クリームってどうしても
ベタベタしますよね(^_^;)
私も苦手でした。

サラっとするオイルを使っていました(*^^*)

• ひめちゃん✳︎

ひめちゃん✳︎

コメントありがとうございます⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ᗨ˂̶͈́)۶⁾⁾
    ジェルは保湿力足りないんですか?!化粧水じゃだめだと思ってジェルにしたんです(;_;)がーん
    潤ってます!って感じが嫌で、できればさらさらな素肌のような感じでいたい派なんですが、何がいいんでしょう?(;_;)

• 8月23日
Masak0

私は母親教室で先生に妊娠線用のケアクリームを買わなくても、お顔の乳液や普通のボティ保湿クリームとかでケア出来るよ!と言われたので妊娠線のケアを写真と同じシリーズのピンク色のパッケージの物を使ってます✨
パッケージも可愛いですよね💕

• ひめちゃん✳︎

ひめちゃん✳︎

コメントありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    ぴんく色というと…オーロラ姫でしょうか?オーロラ姫のはけっこう保湿系?ですよね?わたしのはそれのひんやりするタイプで、しかもジェルなんです!保湿成分は入ってるけど、果たして効果はあるんでしょうか…?笑

• 9月14日
  • Masak0

Masak0

そーです!!!けっこう保湿系なので妊娠線も今の所全く出てません✨
    匂いも好きでべたつき感私も苦手なんですけど、そんなに感じないので気に入ってます!

ひんやりするタイプでジェルだと保湿力とかお腹が冷えるのが気になったので私はパッケージで一瞬買おうか迷ったんですが買わなかったですね!

• 9月14日
  • ひめちゃん✳︎

ひめちゃん✳︎

そうですよね!わたしはこれを買ったのが妊娠前で、かわいいし春だからひんやり系にしよう♩と買ったものだったので、いま思うとオーロラ姫とか白雪姫系のしっとり系にすればよかったー!と後悔中です(笑)
    お風呂上がりとかまだ暑いのでこれ使ってますが、朝シャワー浴びたあとはニベアで保湿してます!これもそんなにTHE保湿!って感じではないので不安ですが(笑)

• 9月14日