※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
産婦人科・小児科

新京成線沿いでオススメの産婦人科を探しています。船橋市の二和に住んでいて、車がないため、おすすめの産婦人科を教えてください。以前はいすみ市で出産した経験があります。

船橋市の二和に住んでます!

産婦人科を探していますー車が無いので新京成線沿いでオススメの産婦人科ありますか?

1人目はいすみ市で出産したので船橋市わからなくて、、、

コメント

rinrin♡

市は変わってしまうのですが…二和向台駅の隣駅、鎌ヶ谷大仏駅近くの本田産婦人科がオススメです(〃ω〃)

決して新しい病院ではないのですが、古き良きアットホームな病院って感じです!!
私は転院して今通っているのですが、本田さんにしてよかったです!!

• ゆぅ

ゆぅ

お返事ありがとうございます(´∇`)

ネットで見てみました!
    先生優しそうな雰囲気の人ですね♡

市が違うと検診の無料券って使えなくなってしまうんですかね?

• 11月8日
  • rinrin♡

rinrin♡

市同士が提携していれば、無料券使えると思いますよ!
    船橋の方も沢山いらっしゃったのですが、特に困った話は聞かなかったので、使えるんじゃないかな??確実ではなくすみません(>人<;)

• 11月9日
ma

北習志野駅近くの共立習志野台病院で出産しました。一人目なので比較ができないのですが、ネットで予約が取れたのがとにかく便利でした。朝早い時間帯も結構ありました。妊婦健診では、先生が何人かいて、毎回どの先生がいいか選べます。小児科、内科、乳腺科、皮膚科も揃っているので産婦人科の後にはハシゴしたこともありますw 出産後もアフタービクスと言って、産後の体操が500円で受けられるのも魅力的でした。とてもリフレッシュできました。

• ゆぅ

ゆぅ

お返事ありがとうございます!

先生たくさん居て女医さんも居るんですね!

1つの場所で済ませられるのはすっごく魅力的ですね♡

• 11月8日
うさ子

二和から新京成沿いだと、既出ですが鎌ヶ谷大仏の本田産婦人科、新鎌ヶ谷の鎌ヶ谷バースクリニックが近いと思います(^^)

本田産婦人科は、受付の方、先生ともどちらかと言うと無愛想ですが根は優しくて、ほかの方も仰っている通り「古き良き」と言った感じです。立会い出産は不可だったと思います。

鎌ヶ谷バースクリニックは開院1年の新しい病院なのでとにかくきれいです。24時間無痛分娩対応なのも売りだと思います。複数の先生がいらっしゃり、先生によっては合う合わないがあるようです。

• うさ子

うさ子

ごめんなさい、本田産婦人科の立会い出産不可は知人から噂で聞いたので間違っているかもしれません(><)

• 11月8日
  • ゆぅ

ゆぅ

そうなんですねー詳しくありがとうございました( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

• 11月9日
あい

鎌ヶ谷市になってしまいますが、他の方もおっしゃっているように新鎌ヶ谷駅の鎌ヶ谷バースクリニックがおすすめです!
建物も新しいしすごく綺麗です。先生も優しくて、24時間嫌な顔をせずに対応してくれます😌
里帰りしたので出産はしませんでした。32週まで通いましたがとっても良かったです!✨

そして、これはあくまで個人の感想なのですが、、、
鎌ヶ谷大仏駅の本田産婦人科も妊娠前に行きました。でも、私の名字が珍しかったためか、背の高いぶち眼鏡の看護師さんと受付の方から「○○だって~!ぷっ!w○○した~いって感じだねwwww」「なにこの名前wwww」と待合室(私しかいませんでしたが)に響き渡る声でバカにされました。
それをそばで聞いている副院長先生は止めもしませんでした。
結局その日はカンジダかもとのことで培養になったので後日結果を聞きに行きました。
当然「また来たwww」と名字をバカにされ、名前を呼ばれて診察室に行くと、
診察室の端のスペースで知らない男性(最近そこで出産された方のご主人らしい)が子供用の体重計の使い方を練習していました。
それなのにその横をカニ歩きで通ってカーテン1枚で仕切られた真横の診察台に行かされ、培養の結果も同じ部屋で報告され、筒抜けです。
地元の方は、古い産院なのでご自身がそこで産まれてたりと、親近感を感じたりよくしてもらえたり?するのかもしれませんが、、
私は鎌ヶ谷が地元ではなく、初診だったしたまたまタイミングが悪かっただけかもしれません。
でも私も自身が医療従事者なのでありえないと思ってしまいました。だから本田産婦人科は個人的におすすめできません。長々とすみません、そして船橋市でもなくてすみません😭
でもバースクリニックは本当におすすめです!✨
助成券を使えるかは船橋市役所に聞けば分かるかと思います🙋💓

• ゆぅ

ゆぅ

それは嫌な思いされましたね💧

母子手帳もらう時に詳しく聞いてみたいと思います(o^∀^o)

• 11月9日
林部クンℓσνє♡MAMA♡

北習志野にある共立習志野台病院で4人出産しました( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
金額はそこまで安くないですが料理とかものすごく豪華です(笑)

• ゆぅ

ゆぅ

4人!
    尊敬します♡

ご飯大事ですよね(笑)

• 11月9日
  • 林部クンℓσνє♡MAMA♡

林部クンℓσνє♡MAMA♡

ありがとうございます♡

ご飯大事ですね笑

• 11月9日
もこもこもこな

2人目を北習志野の北原産婦人科で産みました。
駅から少し歩きますが、母乳育児に力を入れていて、食事も豪華で美味しかったです♡
3時のおやつもありました!

ただ体重管理が厳しいのと、性別を絶対教えてくれないのでそこがクリアできればおすすめです!

もし3人目があれば北原産婦人科で産みたいです!

• ゆぅ

ゆぅ

ちょっと自分にはクリア出来そうにないです( ´•̥ו̥` )

• 11月9日