※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぇり☆.
妊娠・出産

張りが不定期で強くなっており、間隔も短くなってきた38週5日の妊婦さんが前駆陣痛かどうか不安に感じています。痛みや破水、おしるしがなく、子宮口も開いていない状況です。病院に連絡していない状況です。

妊娠38w5d

朝から不定期で強めの張りが続いてたので間隔を測ってたんですが、これは前駆陣痛ですか⁇
痛みも破水もおしるしも今のとこありません。ただ朝からお腹が張るだけで、張りも今までと違って触らなくてもわかるくらい強めに張ります>_<継続時間は1分もないくらいです。朝はもっとバラバラで10〜20分間隔でバラバラにありました。今はだいたい5分間隔くらいであったり時々7分空いたりとかします>_<なので一定なのか不定期なのかの判断がよくわからなくまだ病院には連絡してません(´×Д×。`)
ちなみに前回検診は金曜日で子宮口はまったく開いてないと言われましたσ^_^;

コメント

ぇり☆.

続き

息子くんラブ♡

病院に連絡した方がいいですよ(*^^*)
病院から指示が出ると思います!

ちなみに私も出産前の検診は
子宮口全く開いていなかったです!笑

もうちょっとで赤ちゃんにあえますねー(o^^o)
頑張ってください!!!

• ぇり☆.

ぇり☆.

回答ありがとうございますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    張りだけでも電話するんですかね⁇σ^_^;
    台風なのでそのせいかな⁇とか勝手に思ってましたσ^_^;笑
    今4分間隔なので一度電話してみたいと思います>_<

• 8月23日
  • 息子くんラブ♡

息子くんラブ♡

私は張り自体に気付いてなかったのでσ(^_^;)笑
    私が行っていた産院は
    少しでもおかしいなっと
    思ったらすぐに電話してください!っという感じで
    逆に自分で判断するな!という風に言われてましたよ(^^)

陣痛だといいですね(*´꒳`*)

• 8月23日
まーみ。

病院に連絡したほうがいいと思いますヽ(^ω^)ノ

私も出産前の検診では0.5センチしか開いてなかったですよ笑←

もう少しですね(*>ω<*)
元気な赤ちゃん産んでください♡

• ぇり☆.

ぇり☆.

回答ありがとうございますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ張りしかないんですが電話して大丈夫なんですかね⁇>_<
    今4分間隔くらいなので一定に近くなってきたので一応電話してみたいと思います>_<

• 8月23日
masamon

私はこんな感じでした。子宮口も二センチしか開いてなかったですが、病院ついたらあれよというまに開いて出産しましたよ。

柚子(•ө•)

陣痛ではないでしょうか?
私もそのくらいの間隔でした。
病院に連絡して入院用品の準備されておいた方がいいと思います!

私も予定日1週間前の検診で子宮口1センチほどで、予定日過ぎるかもね。と言われてました。

ですが予定日前日の早朝から軽い腹痛があり、私も初産で前駆陣痛なのか本陣痛なのかわからず、しばらく様子見てました!夕方になっていよいよ我慢が辛くなってきたなと思い病院に行くと子宮口9センチ開いており、分娩室に直行で1時間半ほどで出産しました!

もう少しで赤ちゃんに会えますね♡がんばってください‼︎

ぇり☆.

皆さん回答ありがとうございますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
病院に連絡しましたが、張りだけならお産にはならないから大丈夫と言われましたσ^_^;笑
なので一応入院準備して自宅待機します(^-^*)‼︎
ありがとうございましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ