※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
ココロ・悩み

妊娠36週目の初マタです。夫が私の親を嫌いそうで、親は赤ちゃんのお宮参りや面倒を一緒にしたいと言っています。親が嫌いなのを知っている夫にどう伝えるか悩んでいます。

現在妊娠36週目の初マタです。
私の親と夫の事で悩みがあります。
夫は私の親が嫌いみたいなんです。
親はどうも思ってないんですけど、赤ちゃんが産まれたらお宮参りとか赤ちゃんの面倒とか一緒にしたいらしくて…
旦那には言ってないけど、親が嫌いなの知ってるからどうしようか悩んでるんです。

コメント

でもこの先親の助けは必要になってくると思いますよf(^_^;

孫の面倒みたいのもあたりまえだし😅

直接嫌いなんだって言われたわけではないのなら、知らないふりして成り行きに任せても良いんじゃないかなぁとも思いますよ(^_^)

関わるうちに大丈夫になったりしますので。
うちはそうでした😊

夫も私の親が嫌いまではいかなくても苦手です。というか人見知りに近いかも?
もう結婚して10年以上経ちますが(笑)
今思えばもう少し実家との距離を縮める努力を私がすればよかったかなぁ〜。と思います。

シェリーメイさんの旦那さんがご両親を嫌いな理由はなんなんでしょうか?内容にもよりますが会う回数を重ね、ある程度の性格がわかってくれば和らぐ事もあるかも知れませんよ〜(^ω^)

私自身夫の両親が一時期苦手でしたが最近は苦手な部分はスルーできるようになってきました(笑)

四六時中一緒な訳じゃないと思うので、赤ちゃんのために、とお願いしてみてはいかがでしょう?

シェリーメイ

コメントありがとうございます。
嫌いと言われてるわけではないけど、旦那に言われてるのは、親を家に呼ぶなら俺がいない時にして?って言われるんです。
態度見てると嫌いなオーラが出てるんですよね。

シェリーメイ

私の夫も人見知りです。
逆に親はお喋りで見ず知らずの人にも平気で喋ってます。
前に夫が親に傷付くこと言われたって言ってました。
内容は分かんないですけど。

ぴぴ

うちの旦那も私の親が苦手というか、嫌いですよ(笑)
今は違いますが、マスオさん的な感じで一緒に暮らしてたので無理もないですが(>.<)
私の親も結構ズバズバ気にせず言っちゃうので、旦那の気にさわったんだと思います(>.<)

でも、普通にご飯食べに言ったりもするし会うのが嫌ってほどではなさそうです♪
お宮参りもお食い初めも一緒にしましたし!

旦那さんに、そういうものは一緒にするものだ!と割りきってもらうしかないと思います(>.<)
でも近付きすぎず、ほどよい距離をとってあげるのと、私が間に入るから!と、親と旦那さんの間に入ってあげたらいいと思いますよ(^^)
お互いの顔色を伺いながらで、大変だと思いますが(>.<)

シェリーメイ

やはり、相手側からしたら義理親は苦手なんですね。
来月には子供が産まれるんで、仲良くして貰いたんやけど上手く行かなくて…

koharu

初めまして(*^^*)

どうして旦那さんはご両親が嫌いなのか、理由がわかると一番いいですよね(>_<)

でも逆に主様に、旦那さんの両親が嫌いだから、あまり関わりたくないと言われたら、旦那さんも嫌だと思うんですが…(*_*)

もし話し合いになるようでしたら、何が嫌なのか、逆に自分が言われたり、嫌な態度をとられたらどういう気持ちになるか、旦那さんが少しでも理解してくれたらいいですよね(>_<)

シェリーメイ

旦那さんは自分の親とは上手くいってなくて…正月とか帰ろうとしないんですよね。
だから、私も義理親が苦手の前に会う機会がないんです。

私の親に気にさわること言われたって言ってたんでそれが原因なのかもしれません。

きらら

わたしの彼氏も私の親が
嫌いです(笑)
でも私はそんな事関係なく
親を頼ってます\(^o^)/
親の助けは必要なので〜♩

シェリーメイ

そうなんですか。
嫌いなの分かってるから親と旦那、会わせないようにしちゃうんですよね。
でも、結構それが辛くて…