※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanopon
妊活

体外授精や顕微授精で妊娠した方、判定前に胸や乳首が痛かった経験ありますか?ホルモン補充中で、生理前の痛みと混同して不安です。

体外授精、顕微授精した方、判定日の1週間前くらいから胸や乳首が痛くても妊娠してた方いますか?
ホルモン補充はしてます。そのせいなのかわかりませんが💦
生理前になると胸が痛くなるので今回もダメなのかなぁと諦めてます💦💦

コメント

あたん

体外受精で妊娠出産しました!ホルモン補充もしてました!!

判定日前に生理前みたいな症状があり諦めていましたが、妊娠してました(^O^)

妊娠初期と生理前ってほんと区別つかないです⚡︎⚡︎
判定日までソワソワどきどきですね…!

• kanopon

kanopon

ありがとうございます!

あたんさんも胸が痛かったりしましたか?

前回の移植はまったく症状なくての陰性でした。今回は生理前の症状ありまくりです。

• 11月8日
ママリ

尋常じゃないくらい乳首が痛かったです🙋それ以外の症状はありませんでした。いつも通りいまにも生理きそうな感じでした。

• kanopon

kanopon

ありがとうございます!
    本当ですか?!普段も生理前は胸が痛くなったりしますか?

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

胸が張るくらいは生理前でもありました。パジャマが擦れるだけ痛かったのは初めてです☺️

• 11月8日
  • kanopon

kanopon

そーなんですね!!私も服が擦れると痛いんですが、生理前もこんなくらいだったかなぁと思ったり⤵

• 11月8日
もっちゃん

私は、今日ホルモン補充の移植したばかりのものですが、私も今日から、胸や乳首が張ってる感じで痛いです。判定日は18日に、分かるのですが移植する日から痛くなるのは、なんだろうって思います。

• kanopon

kanopon

ありがとうございます!
    移植前からホルモン補充してるとかですか?判定日早いんですね!!
    でも、早く分かっていたい気持ちが強いし、判定日も行きたくないような感じです。
    いつも生理前に胸や乳首が痛かったりしますか?

• 11月8日
もっちゃん

はい!ホルモン補充して、移植です。プロギノーバを移植する日が決まるまで飲んで移植する日が決まったらその後、膣座薬とデュファストンを飲み続けます。プロギノーバも。
生理前はそんなに張らないです。眠くなって、少し張るくらいです。移植10日後に、分かるみたいです。
一回目は自然周期で移植しましたよー。

• kanopon

kanopon

ホルモンの影響で痛いんですかね💦

私は確実に生理前のような胸の痛みなのでダメっぽいです⤵きっとホルモン補充をしなかったら生理が来ててもおかしくないです💦
    判定日までドキドキですね!

• 11月8日