※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティファニー松山
妊活

激しい運動は控えたほうが良いですか?

ベリーダンスをしているんですが、腰をブルブル震わせたり、けっこう激しく動かしたりします。
一度、高温期が続いて胸が張って痛くなって「イイ感じ♪」と思ってて。その後レッスンしたらリセットしてしまいました。着床失敗したのかなと…

激しい運動は控えたほうがいいんですかね?なかよし後は、控えたほうが良いでしょうか?

コメント

えーなん

着床できなかったことと運動は関係ないと思います!
たまにマラソン選手でいつもと変わらずトレーニングしてて妊娠に気づかずレース中に出産する、なんてこともあるので!
それに妊娠中もベリーダンスする人も確かいますし、ティファニー松山さんが気分転換になるなら制限する必要はないと思いますよ( ´∀`)

• ティファニー松山

ティファニー松山

ありがとうございます!
    マラソン選手はダンスより体力使うのに、気づかないなんてスゴいですね!

そうなんです、気分転換になるし好きなんですよね💦気にせず続けたいと思います。

• 11月8日
歌うさぎ

私も妊活とベリーダンス習っていた時期が重なっていたときがありました。
身体を動かすことは良いことだし、大好きなダンスで楽しい気持ちにもなるし、子宮周辺も温まるし良いと思います。
ただ、鍼灸に通っていたときに鍼灸の先生は、排卵後はかかとを強く床に押し付けるような(内蔵に響くような?)ステップなどはひかえた方がいい、とは言っていました。。。

通っていたジムのインストラクターさんで妊娠3ヶ月過ぎて気付いた方もいるので、激しい運動をしたから着床しなかった、とは一概に言えないと思います。

楽しくストレスなく過ごすのが一番だと思います😆

• ティファニー松山

ティファニー松山

ありがとうございます!ベリーダンス習ってらっしゃるのですね!
    ジムのインストラクターさんもけっこう負荷かけたりキツいことしてるのに…

そんなに気にすることないんですね😅
    気にせず楽しみたいと思います!

• 11月8日