※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊活

流産手術後の初回生理が不正出血で続き、排卵検査薬の結果に戸惑い。生理周期や排卵について悩んでおり、病院での相談も考えている。

いつもお世話になってます。
流産手術後初の生理が7月18日でした。
(今までの生理周期32〜35日)

ダラダラと不正出血?が続き、しかしアプリだと28日が排卵と出てたので「まだ血が出てるのに!?絶対嘘だー!」
って思いながらやってみましたが、

7月18日生理
7月30日31日排卵検査薬陽性(基礎体温低)

8月9日(自分の予測ではこの週から排卵始まるかな?と予測)排卵検査薬陰性

7月終わりあたりに排卵検査薬通りに排卵してるんだとしたら、もういい加減生理来てるのが普通ですよね?

排卵検査薬はあまり信用できないんでしょうか?
病院で生理来させる薬をもらうか悩み中です…。
妊娠検査薬はフライングになりますが陰性でした。

基礎体温も貼ります。

コメント

♡

基礎体温です。
28日にガクッと下がりましたが、生理開始が18日だったのでこんなに早く排卵するのはおかしいし、8月23日現在生理なし。

妃★

私も流産手術から2週間後に排卵検査薬陽性で、その2週間後に生理がくるかと思ったら来ず、妊娠検査薬をしたら陰性で、念のため同じ日に排卵検査薬をしたらまさかの陽性。そこから10日で流産手術後初めての生理が来ました。
流産手術後は排卵周期が不安定になっているのかもしれません。
その後2週間で排卵検査薬が陽性になりラブラブして2週間後妊娠検査薬が陽性!
その子が先月2歳になりました。
排卵検査薬や妊娠検査薬は合ってると思います。

• ♡

ありがとうございます(>_<)
    排卵してるのに生理は来ないし妊娠もしてないしで不良品!?って疑いたくなる気持ちでしたが術後はやっぱ仕方ないですよね。

また生理が来たら排卵検査薬使用してタイミング取ってみたいと思います。
    ありがとうございました(^^)

• 8月23日