子供に必要なカルシウムをどうやって摂取させるか、具体的な食材やメニューを教えてください。
子供のカルシウム摂取について。
1日450くらいのカルシウムが推奨されてると聞きましたが、どうすればそれくらいあげれますか?
牛乳を200 あげたとしても、あと半分補えませんよね
一歳からのチーズ 一袋で確か 20くらいでした。仮に朝昼 一袋あげても 60くらい
金銭的なこと考えても 1日3袋は続きませんし
どんなメニューや 食材の与え方すれば
推奨に近づけるのか
もしかしたら 専門店知識がいるのかもしれません、分かられる方お願いできませんでしょうか?
- きついな(9歳)
退会ユーザー
うちは牛乳だけで補ってます😆
食事気にするの面倒なので!(笑)
朝ごはんと一緒に牛乳250〜300
午後のおやつの時間におやつと一緒に牛乳200あげてます😆
うみにゃん
じゃこや桜エビ、鰹節、ゴマをブレンダーにかけてふりかけにしてあげてます
そうまま
小松菜やししゃも、豆腐など以外と色んなものにカルシウム入ってますよ( ´ ▽ ` )
牛乳やヨーグルトを意識してあげていれば、あとはおのずと充足できるんじゃないかなあ〜と思います✨
きついな
お返事遅くなりすみません!!
牛乳たくさん飲めない子なので
意識して食事から頑張ろうと思います!
でも意外に 色んなものからとれてるのかな?という気にもなり少し心が軽くなりました。
みなさんありがとうございました(о´∀`о)❤️
コメント