※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空穂
子育て・グッズ

赤ちゃんのお布団について悩んでいます。専用のものが必要か、毛布はポリエステルしかないです。経験やアドバイスをお願いします。

皆さんは新生児からのお布団どうしていますか?

毎年雪が降り極寒の地に住んでいます。大人も毛布2枚使うくらい寒いです。赤ちゃんの場合敷き布団とかけ布団に毛布は必要でしょうか?しかし、赤ちゃん用毛布はほぼポリエステルしか売ってません。逆に大人用の綿毛布は重くておっきくて赤ちゃんが窒息しそうで……

新生児のお布団も専用のものを用意したほうがいいのかすら迷っています。

始めての赤ちゃんなので悩んでいます。経験、他の人はこう聞いたなどあれば教えて下さい!お願いします🙇⤵

コメント

まままり

赤ちゃん布団1枚で、暖房で調節していましたよ( ´ ▽ ` )ノ

• 空穂

空穂

なるほど!暖房で調整!手軽で調整出きるのはいいですね。

• 11月8日

スリーパーはどうでしょう?
肩も暖かいですよ😊

• 空穂

空穂

それいいですね!はだけないし、お布団蹴飛ばしても寒くなさそう♪

• 11月8日
こぶたちゃん

わたしも雪国?です!
毎年同じ布団で添い寝してますよ(*´꒳`*)
毛布+掛け布団です!
胸あたりまでかければ大丈夫ですよ♪

• 空穂

空穂

同じ雪国のコメントありがとうございます。添い寝したら寝返りで潰しちゃいそうで…でも少し大きくなったら添い寝で肩までで良さそうですね♪

• 11月8日
  • こぶたちゃん

こぶたちゃん

意外に寝返りしても隣にいるの気づくもんですよ😊

• 11月8日

赤ちゃん用の毛布ってあんまりないですよね💦うちは70×100くらいの膝掛けで代用してますよ~😃

• 空穂

空穂

膝掛けなら暖かくて色々な素材の物がありますもんね!少し探してみます!

• 11月8日