※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
家族・旦那

お金にルーズな旦那にイライラします。お小遣いは毎月決まった金額を渡…

お金にルーズな旦那にイライラします。
お小遣いは毎月決まった金額を渡していますが、私が妊娠中という事もあり急な買い物を頼む事もあるかもしれないので念の為クレジットの家族カードを持たせています。
明細は私の携帯から見れるようになっているんですが、この1ヶ月で家族カードを7千円以上使ってます。
しかも毎回1000円以内でコンビニの買い物。
旦那に「小遣いが足りないならその都度渡すからカードは使わないで欲しい」と注意しました。
「昨日も使ってるみたいだけど何買ったの?」と聞いたら「なんだっけ…」と思い出せなくて「自分のお金を使ってるわけじゃないから、何を買ったかも分からないぐらいの気持ちでカード使ってるんだね。」と呆れました。
住宅ローンの関係で過去の支払い状況など取り寄せたんですが遅れが過去にいくつかあって担当の方から「この時は遅れた理由なんですか?」と聞かれても「覚えてない」ばかり。
最終的には「こんな買い物したっけ…」と。
もう意味が分かりません。
普段家計の管理は全て私がやっていますが、こんなにルーズでこの先大丈夫なのかと心配になります。
仕事も独立の予定があり、自分で仕事を始めたときお金の管理なんて出来るのか…。
いい大人が、自分で使ったお金を何に使ったかも思い出せないなんて恥ずかしいです。
お金にルーズな人って一生治らないのでしょうか?

コメント

ブイ

レシートとか領収書は貰わないタイプですか?
それを貰うようにすると何に使ったか自分でも把握できると思いますよ!

あこ

私の主人もそういうタイプでルーズですが、レシートは細かく何回ももらってくる様しつこく言いました。
お小遣いも、こまめに渡す様にしてこちらがある程度管理してます。
本当に今からクセづけするのは大変ですが、ちょこちょこしていくしかないようです….°(ಗдಗ。)°.