※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずー
妊娠・出産

妹が妊娠検査薬の反応について相談しています。着床出血があった場合、いつ頃から検査薬が反応するのか不安です。一様産婦人科で妊娠している可能性があると言われました。

妹の話です
行為が9/23 10/5 10/9 10/18で避妊具なしなのが10/5です
そこから着床出血と思われる出血があり妊娠検査薬をしましたが反応がなく 一様産婦人科に行くと検査薬には反応しないしまだ袋もないけど着床出血をしたなら妊娠していると言われました
いつ頃から妊娠検査薬には反応するんでしょうか
あくまで妹から聞いた話なので 間違っていることもあると思います
よろしくお願いします

コメント

あぐにー✩

前回生理や生理予定日はわからないのでしょうか?

❣️

着床してから2週間後じゃなかったでしたっけ、、、曖昧です。すみません。

めん

最終行為の10/18から3週間経っているので、今日あたりで陽性が出ないなら妊娠はしていないかと🤔

• ずー

ずー

回答ありがとうございます
    私も自分なりに調べたら3週間たったら妊娠検査薬に反応がでると書いてあったのでさせて見たいと思います
    産婦人科では検尿はしていないのでなんとも言えません

• 11月8日
びび3103

10月5日ですと3週間後の26日には、市販の検査薬が使えますので、反応が無いということはその時は妊娠はしてないと思います。

私は17日の行為で、フライングですが31日にはうっすらと陽性反応が出ました。

• びび3103

びび3103

ちなみに着床は受精後7~10日かかりますので、行為後にすぐ出血をしたとしたら、それは着床出血ではなく不正出血か生理かと思われます。

• 11月8日
みなりなり

10/18日が最後の性行為であるなら3週間経つのでもう検査薬で反応出ると思いますよ。
陽性反応がでなければ妊娠してません。
その場合着床出血ではなく不正出血だったのだと思われます。

• ずー

ずー

私も過去に妊娠を三回経験しており今も妊娠しています
    妹の話を聞き 今日あたりで検査薬には反応がないんだったら過去にも不正出血があったみたいなのでそれでじゃないのと思います
    吐き気だるさはあるのでそれはなんなんだという話にもなるんですが😓

• 11月8日

もし今日検査して反応出ないなら妊娠ではないと思います😢また着床出血もある人は少ないですし、実際妊娠わかってからあれが着床出血だったのかな?って気づくことの方が多いので着床出血かどうかもわからないですよね💦
反応出ても時期がこないと産婦人科のエコーでも見えないので反応出てないなら病院でも尿検査しない限りわからないと思います😭

3kids♡26

着床出血は妊娠したらそうなりますが
妊娠してなかったらただの不正出血扱いだと思いますよ🤣
お医者さんなのにそんな事もわからないのかな。病院変えた方がいいよ!

• ずー

ずー

検尿はしていなく
    その出血があるなら妊娠だね!って言われたみたいです
    私もそれなりの妊娠出産はしているので産婦人科の先生には及びませんけど実際体験しているのでそれはどうなのというところはありました

• 11月8日
  • 3kids♡26

3kids♡26

期待持たすだけ持たせて、妊娠してなかったら妹さんが可哀想ですよね😭
    医者に言われたら、じゃあ妊娠なんだ!て私なら思っちゃいます(´・ω・`)

検査薬で陰性を見た事がないのではっきりわかりませんが、予定日後にするのが一番確実だと思いますよ💕

• 11月8日
  • ずー

ずー

期待を持たすというよりかは妹自身も妊娠してるでしょ!という感じで自分で舞い上げて気分下がってって今に至ってるので
    私も昨日妊娠がわかったんですけど嫌な顔されました

• 11月8日
  • 3kids♡26

3kids♡26

わあ♡おめでとうございます(*´ω`*)
    妹さんも妊娠してたらいいですね😌♡

• 11月8日