※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mrs.うさ
ココロ・悩み

性生活に関する悩みがあり、旦那が包茎だと感じています。包茎についての心配や性生活の不満があり、旦那に言うべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

性生活のことで悩んでいます。

旦那とは私が18歳のときに出会って当時、旦那は20歳でした。
旦那は私が初めての彼女だったそうです。なので、私以外の女性を知りません。
私は何人かと突き合ってきたのでそれなりに男性を知っているつもりでした。
でも、旦那と初めてsexをしたときに旦那のを見て何か違和感を感じました…
二ヶ月で別れ三年後にまた復縁し五年たって結婚し今、初めての妊娠で23wです。
なので今更な話なのですが旦那が包茎だと思うんです。
いろいろ調べて資料の絵や写真を見ると同じような形というか感じがして…
包茎だと衛生的に良くないとかお互いの感度が正常に比べて落ちるなど記載されており、衛生面はゴムをしているので心配ないのですが感度があまり良くないのか「赤ちゃんがビックリするから優しくね」と言っても無意識に激しくなっています。
包茎にもいくつか種類があるのでこれ!とは言い切れませんが、包茎なのは間違いないと思います。
それを旦那に言うべきなのか黙っているべきなのか悩んでいます。
旦那は特に気にしてないと思います。

赤ちゃんが授かったので子作りには支障はないと思いますが今後の性生活が不安になっています。
実際、今まで旦那とのsexで私がイッたことはありませんし満足をすることもあまりありません。
なのでこの先、セックスレスになって夫婦仲が悪くなってしまったらなどを考えると言いたくなるのですが、男性のプライドを傷付けてしまったらとか言ってしまったが故にマイナスになってしまうのではと思うとなかなか言えません。

どうしたらよいと思いますか?

長文になってしまい申し訳ありません。
読んでいただきありがとうございます。

コメント

よちえ

仮性包茎ではなく真性包茎ですか?
どちらにしても包茎である事をわざわざ言う必要はないと思います。
SEXの時は激しくなれば「優しくしてね」とその都度言えば良いですし、
SEX自体いくことも大事かもしれませんが、お互いの愛を確かめる行為と思ったらいいかもです。
例えばしてほしいことをいったりできますか?
もし出来るのであれば、言ってみるのもありです☆

mina_mama⑅◡̈*

世の中のほとんどの男性が
包茎だと思います。
その中でも仮性包茎がほとんど
ですが(´ω`;)
私は逆に今の旦那が初めて
包茎ではないタイプです。
が、今の旦那は今まで付き合った
仲で一番感度が良くないかなと
思いますし、私も満足しません‼︎
子どもはすぐできましたし
2度目なので相性?は良いと
思います(´ω`;)

包茎だからとかでもないかな
と思いますし、
言っても本人は知ってると思いますよ‼︎

いちいち真剣に話す事かなあと
思います(´ω`;)
男性のプライドとかが
傷付くかなと(´ω`;)
笑い話で、被ってる‼︎とかは
私は元彼とかに言ってましたが
経験が多い事も知ってるので
何とも思われませんが
あんまり経験ない旦那さんに
とって刺激が強くないか心配です(´ω`;)
それをネタにできるキャラで
あれば良いと思いますが。

ポン( ´ᐛ👐 )

こんばんわ(´∀`)

包茎にも種類はありますが…仮性なら問題ないと思います。
真性の場合、衛生面の問題や病気など後々リスクが出てくる可能性があるので旦那さんを説得して病院に通院させる事をおすすめします(´・ω・`)

大体の男の人は包茎なので真性でない限りそこまで気にすることはないですよ☆

無意識に激しくなってしまうのは困りますよね><
ひとりで性処理する傾向の強い人は刺激に慣れてしまうので強くしないとイケない人もいるようですが…(°°)

わたしもたまに奥までされますが、痛くないのに痛がって旦那をびびらせると優しくしてくれますー(笑)

以外にも自分でも気付いてるパターンもあるかもですよ‼︎_φ(・_・
うちの姉の旦那は自分でそう言って夫婦で普通に話してました(T_T)笑
わざわざ伝える必要ないと思いました(´・_・`)

めい

私の旦那は包茎じゃないですが、旦那とのエッチで1回しかイッたことないですよ💦

旦那は私が初めての彼女で私が初めての相手なので、エッチは上手じゃありません。

私は旦那が2人目で結婚する前はよく元彼とのエッチと比較してました💦最低な女です。

イくことだけがエッチじゃないですよ。
イけなくてもいっぱい抱き合ったらそれだけで幸せですよ✨💓

まなちゃん

包茎の人は結構いるみたいですよ!
というかほとんどが包茎みたいです・・・
真性なら衛生面など気になりますが
仮性なら問題ないかと思います。

私も今まで1回もいったことないですよー!
でもそれは包茎だから。ではないと思います。
相性だったりその日の体調だったり・・・
と、思います。

男の人は自分が包茎か包茎じゃないかって
他の人に言われなくても
わかってると思いますよ!
だから本人にはシ━━━ッd(ºεº;)で(笑)
傷ついちゃいます(笑)

妊娠中に激しくするのは
よくないし赤ちゃんのことが
心配になりますよね(^ω^;);););)

Mrs.うさ

コメントありがとうございますm(__)m
多分、カントン包茎なんじゃないか思います…
愛を確かめ合うためにしていたつもりなのですが、旦那がだんだん雑になっているというか手抜きというか自分の快楽優先になってきているので私も不満が出てきていて本来の愛し合うというのを忘れているのかもしれません…
今までは恥ずかしくて言えませんでしたがして欲しいことをちゃんと言ってみようと思います!
それで変わることがあるかもしれませんし!

Mrs.うさ

やはりプライドとか傷付きますよね…
女の人で言えば貧乳と言われてるようなもんですもんね💦
悩んでしまうかもしれないのでネタでも触れるのはやめようと思います💦

Mrs.うさ

多分、カントン包茎じゃないかと思います。素人の判断なのでなんとも言えませんが💦
なので余計に気にしてしまうのかもしれません…

痛がると途中で止めてしまってそれから暫く行為自体がなくなってしまうんです(´._.`)
言動が難しいです…

Mrs.うさ

気付いてるものなんですかね!?
まぁ自分で分かっているのに言ってしまうと気にしちゃいますよね💦

はーぷーん(23)

数人と経験がありますが
大体仮性包茎でしたよ(笑)
ゴミが溜まってるとか、凄い臭いとかでなければ
仮性包茎は大した問題じゃないかな、と思ってました(^-^)
エッチするときはさり気なーく
剥いてあげてからしてました(笑)
因みにうちの旦那は包茎ではありませんが
私がイクことは滅多にないです(;´д`)

Mrs.うさ

確かに抱き合って肌と肌が触れ合ってるだけで幸せ感じます…
気持ちの問題かもしれませんね💦
たくさん幸せ感じればイくイかないは二の次かもしれません💦

Mrs.うさ

確かに日によって感度の違いはありますね!不思議と(笑
やっぱり本人は自分の体のことだから分かってるんですかね!?
どうやって自覚するのかも知りたいところです(笑
本当に心配になります💦
幸い今のところ大丈夫ですがこの先は何があるか分からないので何とかならないか考えようと思います!

Mrs.うさ

私は逆に旦那みたいなのが初めてだったので余計に気になってしまってるのかもしれません💦
多分、カントン包茎じゃないかと思います…
剥くことが出来ません💦
何度かさり気なく試したのですが痛そうな反応をするので恐くて止めます💦

はーぷーん(23)

カントン包茎…というのは
どうやら「無理に向いたけど皮が亀頭より小さく、亀頭が締め付けられることによって元に戻らなくなった状態」みたいです(´・ω・`)
そもそも剥けてない、とのことであれば
真正包茎なのかな…と思います。
であれば、包茎を治すには
やはり手術とかになると思います(´;ω;`)
ただ、本人に伝えるのは難しいですよね…
もしMrs.うささんがそのままでもいい、ということなら
無理に言う必要はないかなと思います(´・_・`)

仮性包茎は多いと聞いたことあります。
元元元彼がたしか仮性包茎で『ほとんどの男性は仮性包茎なんだよ』と言われました。
その人は10歳上だったからか、そもそもあまり固くならず挿入不可…インポ?で、あたしが欲求不満になり別れました(笑)

旦那は完全に剥けていて、仲良しの相性最高だしいうことないです。
旦那と仲良ししたら毎回イキます(*^^*)

包茎は垢が溜まりやすく、そこから悪臭がするみたいなので、そこだけ気をつけてればいいと思います。
包茎は完全に剥けている人より大きさや太さが小さめみたいですけどね。
自分が包茎かどうかって、多分本人は知ってるんじゃないかなと思います。

Mrs.うさ

なるほど…
通常時は朝顔の蕾みたいな感じです💦
勃起したときは亀頭が最低限(尿道が見えるくらい)までしか出ません💦
やはり真性包茎なのかなぁ…
私は出来れば言って包茎なのかどうか知りたいのですがそれで旦那が傷付くならやめようと思います。

Mrs.うさ

悪臭がしたり不衛生な感じは全くしません💦
むしろ清潔なほうだと思うぐらいです。
大きさや太さは別に気にしてないのですが包茎か正常かで感度が違うというのは気になります💦
まぁでも約9年一緒に仲良く過ごして来たので今更言うのもバカらしいかなと思えてきていますww

カツゲンvs焼きそば弁当

お気持ちお察しします。

そしてこういったところを利用して、人に言えないこのことを、思い切って打ち明けたこと、本当にいろいろ悩みぬいてのことと思います。

私と同じ経験をする方なんて絶対にいないと思い、今の旦那以外の人に話したことがなかったので、

同じ経験をされた方がいて、正直とてもびっくりしました。

私は、前の旦那の包茎について悩み続けた結果、離婚しました。

1.男性のプライドを傷つけてしまったらと思い、ずっと旦那にも言えず我慢し続けたこと

2.私自身は満足できない、そして今後一生性的満足をすることはないのだと思ったこと

3.結婚する前に違和感を感じた時に何かしらの対処をすべきだったことを、今更気にするのは自分の責任だと自分で結論づけてしまうこと

この特に3つのことについて、ずーっと何年も考えているうちに、
ほんとずっと考えるようになり、
特に生理前のイライラやせいよくの強い時期はこのことで毎月涙が出そうになり

なんで私はこんな性的なことばかり悩んでいるのか
なんで私は人に言えないようなこんな恥ずかしいことに苦しめられているのか
結婚してなかったら彼女になってほしかったなどと、冗談でもまだ言ってくれる人がいるくらいなのに、なんで私の性生活、性志向は既に老人なのか

もう、考えてること自体がストレスになりました。

何度か泣きながら、包茎の話を聞き出したりしましたが、やはりわかっているからこそプライドがあり、急に旦那が強烈に否定的な態度になったり、話をそらすなどして、話し合いにならない、というか、聞く耳を持ってくれませんでした。

私は、私こそプライドをズタズタにして勇気を出して聞いているのに耳を傾けてくれない旦那の態度にますますストレスになりました。

決定的には、やはりこの悩みを抱えながら夫婦生活を続けるのは無理だと判断し、手術をしてほしいと本気でお願いしました。

ですが、お金がかかる、そんなことしなくてもお前は満足してるからこそ結婚したはずだ、そのうち考えれば良いなどと、やはり私の傷つく回答しかありませんでした。

なので、その言葉で、もう離婚してほしい、気持ちは全くない、そして意思も変わらないと伝え、離婚に至りました。

私も包茎について悩んでいるときに、いろいろ資料を調べましたが、他の方がおっしゃっている仮性包茎とは、あまり違和感を感じません。
気づかないことも多いです。
そして日本人には多いようです。
私も過去付き合った人に数人いましたが、普通に満足できるし性生活には支障がなく、違和感を感じませんでした。

旦那は私もうささんと同じでカントン包茎を疑いましたが、旦那に問い詰めて明らかになったのはやはり真性の方でした。

他の方は経験されてないとわからないので、一般的に多い仮性包茎
を疑ってらっしやると思うのですが、私もうささんと同じで、旦那と最初行為をしたときの違和感といったら、やっぱり半端なかったです。

見た目程度で違和感を多少感じる仮性包茎に対し、真性包茎は、うささんのおっしゃる通り、行為の間もずっとありました。

全く理解できないですが、勃つ時や行為の間も痛がったり、無駄に激しくしないと感度が良くなかったり、全体的に終始感度が悪そうで、こちらもすごくプライドに傷つきました。
多分無駄に激しくするのは、それだけ無駄に皮が厚い証拠だと思いますよ。

うささんの話は人ごととは思えませんでした。

とてもセンシティブな問題ですし、また、今更私がなどと自分に責任を結論づけてしまいがちなので、少しのことがすごくストレスの山になりやすい問題だと思います。
だって一生の生活についてくることですから。

私のように煮詰まる前に、解決策としては手術を受けられるのが良いと思います。

余談ですがその元旦那とは7年結婚生活、離婚後にすぐ、今の旦那と付き合い、一応二回目なので時間を設け、8年同棲して今年結婚妊娠しました。

今の旦那は、とっても正常というか、私の過去の経験の中ではかなり相性が良い方だったので、元旦那と離婚して今の旦那と初めてした時の感激は今だに忘れられません。

純粋にすごく良かった、という気持ちと、今までとは違いストレスなく開放感200%でSEXをする感激に号泣してしまいました。

性生活って本当に大事だと思います。
今更などと自分を責めずに必ずなんらかの形で解決していただきたいです。

• カツゲンvs焼きそば弁当

カツゲンvs焼きそば弁当

ちなみに元旦那は極度な真性包茎でしたが見た目はというと、うささんのご主人と同じで、かろうじて尿道が見えるくらいで亀頭はありませんでした。
    それで無駄に激しくするということから、ご主人もけっこう深刻な真性だと思います。

• 8月30日