※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
妊娠・出産

マタニティブラについて、クロスオープンタイプやストラップオープンタイプは授乳期間も使えますか?実際に使った方の意見を教えてください。胸をキレイに保ちたいので、ホールドしてくれるタイプがいいです。使って微妙だったタイプ、よかったタイプなど教えてください。

マタニティブラについて。
そろそろ普通のブラのアンダーが窮屈なので買ってみようと思うんですが、クロスオープンタイプ(胸の真ん中で左右に開くやつ)、ストラップオープンタイプ(見た目が普通のブラでストラップ部分が外せるやつ)などは授乳期間も継続して長く使えますか?
実際に授乳期間を過ごした方の意見が聞きたいです!
できるだけ胸をキレイに保ちたいので、ホールドしてくれるタイプがいいなとは思ってます😣
使って微妙だったタイプ、よかったタイプなど教えてください♡

コメント

ちゃみこ☆

完母で1ヶ月前に断乳しました。

病院からの入院準備に授乳ブラとあったので、どちらも持ってます。
でもユニクロのブラトップやワイヤレスブラを使ってました。
授乳ブラも含めどれもやりやすいので、特にこれが使えた!ってのはないけど、ブラトップは服に合わせやすかったのでよく使ってました。

• おはぎ

おはぎ

ユニクロのブラトップは持っててたまに使ってます😊
    楽でいいですよね♡
    気になるのは胸がちゃんと支えられてるかなので、外出のときはあんまり着てないですね🤔

• 11月8日
  • ちゃみこ☆

ちゃみこ☆

授乳ブラも支えられてる感はあまり変わらないですね。
    私も妊娠中は外には着なかったけど、出産して授乳中の外出はほとんどがブラトップでした。
    ゆったりめの服きて、かがんだ時にブラトップだと胸が見えないのでよかったです。
    違いはそのくらいでした。

• 11月8日
  • おはぎ

おはぎ

そうなんですね💔
    締め付けないタイプは仕方ないですね💦
    あ〜でもたしかに体がペラペラでかがむと胸元パッカーンするのでブラトップは安心ですね😃

• 11月8日
asachi

クロスオープンタイプのものと
ストラップオープンタイプのもの
両方とも買いました!

個人差あるとおもいますが、
あたしはストラップオープンタイプ
のほうがつけ心地もよく、
授乳期、二人目妊娠中の今も
つけています。

逆にクロスオープンタイプのものは
授乳期に授乳パッドをしてても
漏れてくることがあって💦
あんまりしっくりこなかったので
入院中1度だけ使ったっきり
お蔵入りされてます( ´•д•` )💦笑

• おはぎ

おはぎ

クロスオープンタイプは西松屋で1枚買ったんですが、まだデカくて安定感が皆無です😭
    私もお蔵入りしそうだけどサイズアップしてきたらまた使ってみようと思います💦
    やっぱり見た目もストラップオープンのが好みです♡

• 11月8日
ぴょんす

わたしはストラップオープンしかつかったことないですが、、

フツーのブラみたいで違和感ないですし、授乳もしやすいですよ🙆
インナーも授乳できる横開きのやつにすると、あまり肌を出すこともないですし(^ω^)

• おはぎ

おはぎ

ストラップオープンはしっかりホールドしてくれそう&授乳のときに邪魔にならないイメージなので買おうか迷ってます😍
    普通のブラの感覚求めてる人にはいいんですかね😆

• 11月8日
  • ぴょんす

ぴょんす

かもですね*\(。・∇・。)/*
    フツーのブラよりアンダーも締め付けられないので、私は毎日つけてます🙋
    寝るときは母乳パッドがつけれるようにブラトップとかで締め付けないのをつけると楽ですよ😸

• 11月8日
ママリ

ユニクロのブラトップがかなり楽ですよー😆✨

• おはぎ

おはぎ

持ってます〜🙌
    ブラと違ってラインも響かないしいいですよね♡

• 11月8日

妊娠してからはGUの
ブラトップを使ってます( ^ω^ )

もうすぐ出産なので
前びらきのブラは買いました🙄

• おはぎ

おはぎ

ブラトップ人気ですね〜😆
    色んなタイプを試した方がいいですね!

• 11月8日
ちっち

妊娠中は楽なのでクロスオープンタイプをしていました。産後用にと同じタイプを買い足して備えていたんですが、産後に胸が大きくなり動いたりかがんだりした時に乳首が出てしまうようになりました。
ブラトップを買いなおして今使っています。ブラトップだと授乳しなくなっても使えるからオススメですが、夏はあせもができたりゴムのところがかゆくなって辛かったです。これからの時期は大丈夫かな😊

• おはぎ

おはぎ

たしかにブラトップはゴムの部分ピッタリしてるから夏は気になりますね🤔
    みなさんのお返事見てるとストラップオープンタイプのがよさそうな気がしてきました☺

• 11月8日