※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊活中のアルコール摂取と胎児への影響について教えてください。

おはようございます✨
6月に完全流産後、9月から妊活再開してますが今周期もリセット…
みなさん、妊活のために気をつけてたことなどありますか?
またこれからのシーズン、会社で忘年会がありますが、着床前とかであれば2.3杯くらいのアルコールは大丈夫でしょうか?排卵付近にアルコール接種し妊娠した場合、胎児に影響ありますか?

コメント

ひあゆー

しょうがたっぷりメニューや半身浴やウォーキングなど、とにかく身体温めてました!
アルコールは大丈夫ですよ♡妊娠分かってからすぐ辞めるのでも影響ないと言われてます☺︎
赤ちゃん来てくれすように💕

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます✨
    冷え性なので身体温めるようにします‼︎
    アルコール、気になっちゃってたのですが、あまり気にしないようにします!

• 11月8日
あゆか

私が気をつけていたのは、葉酸飲んでいたことと、冷えないようにすることくらいですかね😊
あとはお酒も飲んでたし、普通に過ごしてました。
義姉も妊娠に気づくまでお酒もタバコもかなりの量嗜んでましたが、気づいてやめて、元気な男の子を出産して、もう4歳です。
妊娠に気づいたらやめればいいと思いますよ☺️💕

• ママリ

ママリ

やっぱり冷えは良くないのですね💦
    お酒もあまり気にしないようにします!全部断ってたので💦

• 11月8日
ラウレア

飲み過ぎ!!ってくらいじゃなければ大丈夫だと先生は言ってました😊

私は妊活初めてお酒は一切飲みませんでした。会社の飲み会でも蕁麻疹出ちゃうんでとか言って断ってました!
影響は無いと言われても私は心配だったので😅

• ラウレア

ラウレア

書き忘れました💧
    妊活で気を付けてたのは、元々冷え性なので、出来るだけ温かい格好、毎日湯船に入る事、葉酸を飲む事、適度な運動を心掛けてました♪
    運動と言っても、出来るだけ歩いて移動、階段のみ使用可能!とかマイルール作ってやってました😊

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

適度な運動、私も階段を意識して使うようにしようかな✨

ラウレアさんはお酒控えてたのですね!私も控えてたのですが、少なめなら大丈夫と言うことにしちゃおうと思います💦飲み会以外では普段飲まないので💦

• 11月8日
ちぃぽん

妊活中は、なるべく朝昼晩のご飯を規則正しくして、湯船に毎日つかって身体を温めるようにしてました(^^)
病院も行ってたので、そのほかはあまり気にしてなかったです💦

また、お酒は妊娠に気づかず普通に生活している人もいるし、検査薬で発覚するまでは大丈夫らしいので、飲み納め〜って思って検査薬使うまでの間は飲んでました(笑)毎回すごく飲むわけじゃないですし(^^)

• ママリ

ママリ

朝食をよく抜いてしまうので少しでも規則正しい生活心掛けます!
    お酒は付き合い程度なら気にしなくて大丈夫ですかね>_<

• 11月8日