※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まふすけ
妊娠・出産

38週5日の妊婦で12kg増。難産心配。安産経験者の体験を聞きたい。

38w5dのデブ妊婦です。
元々太り気味なんですけれど…お恥ずかしい話、妊娠してから体重が12kgも増えちゃいまして、現在身長154cm、体重75kgとかなりビッグサイズになってしまいました(つД`)

ぽっちゃり妊婦さんは産道に脂肪がつくから難産になりやすいと聞くので、今更後悔してます〜〜。。

もしぽっちゃり妊婦だけど安産だったよー、という方がいましたらぜひ教えてください(꒪﹃꒪)💕
それかぽっちゃりな上に難産だったよー、といった報告でも構いません〜!

コメント

n.mama♡

ひとりめのとき20キロ太って62キロまでいきました( ̄▽ ̄)

病院着いて2時間の超スーパースピード安産と先生に言われました😂

  • まふすけ

    まふすけ

    わ!超スーパースピード安産とか羨ましいですー(꒪﹃꒪)💕
    体重管理って難しいですよね😭

    • 8月23日
ちゅっぱちゃっぷす

一人目30キロ太って
二人目25キロ太って
三人目の今は21キロ太り中!!
一人目は陣痛14時間かかって
二人目は破水からの陣痛で1時間半に産まれました!
次はどうかまだ分かりません!(笑)

  • まふすけ

    まふすけ

    元々が痩せ体質なんですか?それにしても1人目と2人目で全然違うみたいですね!😂✨
    今回の赤ちゃんも安産だといいですね!

    • 8月23日
ちぃこ(o^^o)

こんばんは。
私も身長は同じ154㎝です。
1人目の時に、17㎏太って
しまい52㎏から69㎏に
なりました(-。-;が、
お産は安産で、いきみ一回で
つるんと赤ちゃんが出た(笑)
安産でした!初産で
すそも切りませんでしたし
裂けたりも無かったです。
とっても、安産でしたよ(*^_^*)

  • まふすけ

    まふすけ

    先生は何も言わなかったから油断してましたよー。体重管理、難しいですよね(つД`)
    でもいきみ一回の安産だったみたいで羨ましいです😂💕

    • 8月23日
ぷーみー

私は52キロくらいから妊娠前に10キロ近く太りました。
62キロから妊娠して15キロほど太り75くらいまでいきました(´ㅂ`;)
身長160です。

足の膝まわりの太ももふくらはぎにまで妊娠線っとゆーか肉割れの跡が、、、
予定日4日すぎ推定3500で誘発剤。
誘発剤2日目で12時間半で産まれました☆
太りすぎたせぃか子宮口がなかなか開かず、破水させてよーやくでした(ᵕ_ᵕ̩̩)

助産師さんには子宮口がおもうよーに開かなかったのは太りすぎて脂肪がついちゃったのもあるかもねって言われました(˃⌑˂ഃ)

  • まふすけ

    まふすけ

    ホント体重管理難しいですよね😢💦元々太り気味に加えてさらに増えてるから尚更心配です(つД`)
    今のところ子宮口はそんな開いてないけど固くもないそうなので気楽に待ってみます!

    • 8月23日
お春

1人目、57kgからプラス16kgで6時間半で産みました。
2人目、56kgからプラス24kgで3時間の安産でした!

体重管理ほんと難しいですよね(;´Д`)私は毎回病院で怒られてました…

  • まふすけ

    まふすけ

    やっぱり初産の方が時間もかかりますね!人によりけりな部分もあるかもですが…
    私は先生に怒られなかったけど意識しないとどんどん太っていくから次の時は気をつけようと思います😭

    • 8月24日
yu

身内、親友、職場には初めて検診に行って確定した日に言いました。
それ以外(知り合い、上部だけの付き合い)の人には安定期に入ってからです(^^;)

やすにゃん2015

何か似た感じなので思わずコメントしてます。私も身長156cm妊娠前54キロから今68キロで、14キロぞうりょ中です。赤ちゃんも既に3400gあるので、早く産みたいです。甘い物が我慢出来ないんですよねぇ(´-﹏-`;)

  • まふすけ

    まふすけ

    やっぱり体重管理は難しいですよね!
    私は予定日より1週間早く出産したんですが、陣痛に丸一日かかる難産でした!ちなみに3300gです〜
    2人目の時はもっと運動して安産目指そうと思いました…!

    • 9月3日