※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴえろ
妊活

生理前に気持ち悪くなり、PMSで食欲増加や睡眠トラブル、貧血の症状が出ています。内科受診を考えています。

生理前になると気持ち悪くなる、、、
下腹部もチクチク痛いし。。
このPMSどうにかならないものかな、、

今回はいつもと違って
マックのポテト食べたくなるし
食欲大勢で困ってます。。

妊娠か?って思っても、
生理が来てしまったり、、
この吐き気はなんだ、、
たまに吐き気が抑えきれなくて
吐いちゃうし
食べ物を食べてない時に限って
気持ち悪くなって
胃液を吐く。
この繰り返し。
内心また逆流性食道炎かな?とは
疑ってます。

夜寝れないのは辛い。
眠くなって
今日はぐっすり寝れそうって
布団で寝てよく寝たなーって
起きて時計見ると
4時間しか寝てなくて
まだまだ外が暗くて二度寝しようにも
ねれずそのまま仕事場へ向かう毎日。

こんなことを繰り返しているから
貧血と立ちくらみが酷くなるのは
分かっています。
日に日に立ちくらみが酷くなっていて
倒れて頭打ったり
立ちくらみがきて目の前真っ暗になって
座り込んで動けなかったり、、、
一瞬の出来事で力が抜けてしまって
動機が激しくなる、、

建設現場だから貧血だと
高所に登れません。
ですが、そんなことも言ってられなくて
貧血の薬を飲んで
気を張って仕事しています。
ほんとに辛い時は
ほかの方に頼むのですが、
このままじゃいけないので
病院にかかろうと思っています。

何科にかかればいいのか、、
内科ですかね?

コメント

ゆた

胃腸の不調については内科。
めまい等は耳鼻科でも大丈夫です!

本当に鉄不足の貧血なら病院で鉄剤の処方を受けると改善すると思いますが、ぴえろさんの不調は自律神経系の不調ではないかなと思いました。
ホルモンバランスが崩れると自律神経に影響受けやすいです。

鍼治療などすごくおすすめです😊💕

めまいとか立ちくらみは、冷えのぼせと言って 上半身と下半身の血流がよくない時に起きることが多いらしく、足は冷えてるのに 上着は厚着であったかいという時に起こりやすいそうですよ。めまい、立ちくらみが起こった際には、首の後ろを少し冷やすのも効果的です。

同じ症状をよく私も併発するのですが、鍼治療ですごく改善されました💕😻

改善されると良いですね。

  • ぴえろ

    ぴえろ

    コメントありがとうございます(*゚▽゚)ノ

    やっぱり自律神経失調症なのかもしれないですね(´;ω;`)
    近々内科と耳鼻科受けてみます( *˙ω˙*)و グッ!

    鍼治療気持ちいですよね(∩˘ω˘∩ )♡
    通ってたところがあるので
    連絡してみます(≧▽≦)

    ありがとうございます!

    • 11月8日