※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが予防接種後に熱が出ています。病院で相談するべきか不安です。眠たいけど熱が高い状態です。

生後3ヶ月の昨日の14時に5個予防接種してきました。

そしたら日付変わって今日1時過ぎからぐずってたのに私が眠たすぎてなかなか起きれず、やっと2時頃異様な鳴き声で私も飛び起きて熱を測ったら38.8度もありました。

B型肝炎、ロタ、ヒブ、肺炎球菌、4種混合です。

#8000に相談したら午後まで下がらないなら病院に相談と言われましたが本当にこれぐらいの熱ってよくあるのでしょうか?

おっぱいは吸っています。

ぐったりしたら危ないと言いますが眠たいからなのかダランとしてるといえばダランとしてます。

コメント

くまこ❄︎

心配ですよね(^_^;)
うちの子は肺炎球菌ワクチンで必ず熱発します。それでもおっぱいはよく飲むので家で様子を見てます。
おっぱいをよく飲むのであれば問題ないと思います。嫌がらなければ首や脇の下などを冷やして解熱させるといいと思います。

私も初めての時は心配で夜間救急に連絡しました。お気持ちよくわかります。早く下がるといいですね。

• HP

HP

こんな時間なのにコメント本当にありがとうこざいます!

1度目の予防接種では発熱しなかったのでパニックになってしまいました(>人<;)

冷やして様子みてみます。
    本当にありがとうございます。

• 11月8日
さな

うちも予防接種した次の日の夜中9度熱出しました(´Д` )次の日が親族の結婚式だったのでかなり焦りましたが朝には6度台に下がりました^ - ^おかげでほぼ寝ずの式参加でしたが(笑)
肺炎球菌が熱出やすいらしいですよ(>人<;)
水分とらせてれば大丈夫ですよ^ - ^あと私はアイスノンで冷やしました^ - ^

• HP

HP

こんな時間なのにコメントいただけてうれしいです。
    39度ですか!それは焦ります(>人<;)

おっぱいは飲んでくれてるので少し安心しています。

私も冷やしてみます!
    本当にありがとうございます。

• 11月8日
さな

きっと明日朝には下がりますよ^ - ^布団かけて暖かくしながら冷やしてみてください😌✨
お母さんさまも無理なさらずに仮眠してくださいね😊
おやすみなさい😌💤

• HP

HP

ありがとうこざいます!
    朝一度下がったのにまた現在38.4度まで出てしまっています。
    冷やしてみます(>人<;)

• 11月8日
  • さな

さな

そうなんですね😢
    小児科受診してくださいね(>人<;)
    お大事に😢😢😢

• 11月8日
ママは大変

#8000の方は、いつも子供さんを見てる訳ではありませんので、お母さんがやっぱりちょっと違うかなぁ?と不安があるならもう一度連絡して相談するか

緊急でも小児科の先生がいる夜間の病院があるなら一応見せた方が安心だと私は思います。

私は心配性だからかも知れないけど😅

赤ちゃんは話せないから

• HP

HP

ありがとうこざいます!
    予防接種をした病院の方に電話したら心配なら近くの小児科へと言われてしまいました↓

様子見て病院に行こうと思います(>人<;)

• 11月8日
めぐみ

はじめまして。

うちの子も同じ時期、5つの予防接種を打ちました。

帰ってから数時間は、なんともなかったんですが、夜中に38.5℃ぐらいまでの熱をだしました。

完母なのですが、本人は熱あるにも関わらず、ごくごく飲んでるし、元気にみえたので、電話することなく様子をみて…

いつもの平熱に下がるまでは、3日弱かかりました。
その間、本人は元気そうなので、病院には連れていかずでした。

38℃を超えたのは、この5つの予防接種ぐらいで、あと3つや1つの場合は、37℃後半で治まってます。

やはり5つの予防接種だから、高熱でたんかな(^^;)とゆう感じでした。

おっぱいを吸っているなら、様子をみても大丈夫だとは思いますが、更にあがるようなら、もう一度電話して受診したほうが、いいかもしれませんね💦

• HP

HP

ありがとうこざいます!

全く同じ症状です!!

朝下がったのにまた今38.4度出て来ています。泣

また上がってくるようだったら病院に行ってみます!!

• 11月8日