※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

マタニティオイルを塗っている途中で胸を掻いてしまい、赤い亀裂ができた。オイルをこまめに塗るべきか心配です。

最近、マタニティオイルを購入してお風呂上がりに塗っています。
胸の妊娠線が少し気になり始め、まだ赤いので今のうちにと思って塗ってるんですが…
今日お風呂で胸を掻きむしってしまい、内出血を起こしたように赤い亀裂が入ってしまいました…
心配になってきました😥
オイルをこまめに塗るようにした方が良いですか??

コメント

4220

私は20週くらいから毎日産まれるその日まで全身にぬりつづけました。
それでもやっぱり妊娠線はできました。
そんなに目立ちはしませんが。
20㌔太ったのが1番の原因です(笑)妊娠線を作りたくないなら太らないことが1番です!
でも、保湿はとっても大事ですよ!

• にこ

にこ

やっぱ妊娠線って気にしますよね…
    体重的にはまだそんなに増えてなくて、お腹お尻周りも妊娠線できてはないんですが、
    胸だけ赤くなってて…
    ちゃんと保湿するようにします😭😭

• 11月7日
  • 4220

4220

私も妊娠中お腹に妊娠線は無かったんですが、産んだ衝撃でできました(笑)
    最後の2ヶ月、急激にお腹が大きくなるのでそこでたくさん保湿頑張ってください!

• 11月7日
  • にこ

にこ

わかりました!
    ありがとうございます✨
    冬場なのでしっかり保湿しまくります💪

• 11月7日
na🌱

私も胸に妊娠線らしきものが…
クリームもオイルも塗ってたのに⤵⤵
朝も塗るようにしてみました☆

• にこ

にこ

1日2回くらい塗るのがいいみたいですね🤔
    仕事で朝早いので、職場のトイレとかで塗るようにしようと思います💪

• 11月8日